見出し画像

AI生成画像は プロンプトで遊ぶが 面白い

 AI生成画像で面白い画像を出すのも、もちろ追求していくけど、プロンプトで遊ぶのも凄く面白い事に気がついた。
 こんな感じだ。

怒ったら駄目だよ。これはAI生成画像なんだから。彼女は男性にも贅沢にもこだわりがある人らしいけど、AI生成画像を見る限り、特にこだわりは感じられないな。当たり前だけど。シャンデリアがデカい。
 僕が億万長者になったとしても、その可能性はかなり低いが、シャンデリアは買わないな。掃除が大変そうだし、頭の上にUFOの母艦みたいのがぶら下がっていると落ち着かない。地震の時はかなり揺れて、生きた心地がしないと思う。でも、美しいインテリアだから、余裕のある人は購入して欲しい、無くなってしまうには惜しいと思うので。

不倫は当事者だけの問題であって、関係のない第三者が口を挟んでもしょうがないと思う。ましてテレビでコメンテーターが取りあげる問題では無い。滑稽だ。
 別に擁護している訳では無くて、一般論だからね。さて、彼女にはニューヨークよりもやっぱりパリがふさわしい。

画像が切れた。

なぜ、壁に飾る絵が、マンガイラストになっているのか不明。周りの調度と合わないな。

だから、怒らない。これは現実ではないのだから。パリ6区は歴史的な建造物が多く、高級なアパルトマンが多い場所らしい。
 このプロンプトは一般化出来る。
 ( Aが暮らす、フランス6区の歴史的アパルトマンの内装。高画質な写真のように。)
 Aに自分の名前を代入すれば、パリ6区には暮らす自分の部屋のインテリアを見ることが出来る。デジタル妄想だけど。
 ( AとBが暮らす、フランス6区の歴史的アパルトマンの内装。高画質な写真のように。 )
 AとBに、自分と好きな人の名前を代入すれば、2人が暮らすフランスの高級アパルトマンの画像が現れる。デジタル妄想だけど。
 とりあえずやってみた。

黒柳徹子さんもパリが似合う。

おお!やっぱり、エッフェル広瀬さんとは、好みが異なるようだ。ちゃんと好みの違いを生成するのが凄い。ほんとかどうかは分からないけど。
ゴージャスだけど、落ち着いた品のある部屋だ。
 

 では、誇り高きベルベル人の血をひく、この人はどうだろう?

やっぱり、ちょっと違ってくる。

 さすがベルベル人だ→適当な感想。
 AIが、ランダムに生成しているのでは無く、何かしら名前から得た情報を元に画像を生成していると確信出来るのが、次の画像だ。

柳生十兵衛凄い、和のテイストが入っている。部屋も広くなった。剣の稽古だって出来る。柱を切断しないように。文化財ですから。

全然、違うでしょ。
柳生十兵衛さんは映画やドラマで、がっちり稼いだようだ。最近は出番が無いようだけど、もう充分に貯め込んだみたいだ。

 ところで、ノギワラ モキはbingの画像生成では使えなくなった。これはいくらbingでも、Xやnoteに投稿された僕のコンテンツを勝手に利用する事が出来ないからだと思う。僕は構わないのだけど。
 不便な気もするけど、色々なAIが勝手にXのポストを利用するのは、やっぱりリスクがある。自撮りを投稿していれば、画像から虹彩パターンや指紋を読み取られてしまうかもしれない。投稿している記事の内容から性格分析され、そこから割り出された消費動向の情報を何処かに売られてしまうかも。部屋の窓に見えてるスカイツリーの大きさと角度から住んでいる場所を計算されるかも。
 私達はデジタルジャングルの中で生きているからね、気をつけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?