夏休みの自由研究第2弾 光ママとクッキング!の巻

作ってみました!


夏休み自由研究 第2弾⛱️


題して


光ママと作る ハンバーグです!



ハンバーグ作ることも


人生何回目でしょう


5本指で足りそうwww



塩くらいしかストックなかったので


まずは


お買い物から



光ママレシピは


ナツメグは入れず代わりに


生姜とにんにくです


多分これが光ママ流?!


腐らせてしまいそうなので


チューブのを購入しました


日本酒も使うのですが


どうしても


赤ワインで作りたくて


そちらを!


パン粉は冷凍庫にある


超熟を細かく刻んで


卵は二個だけど一個のみ投入


極めつけは


合い挽き肉のところ


豚挽き肉で........


などなど


私流も入れつつ


動画見ながら


光ママのお料理教室参加です😉



あれ?!


こんなに簡単なレシピだった?!



とゆうくらい


ハンバーグ種まで完成



火が中まで通るか心配しつつ


赤ワインで蒸しながら


柔らかふっくら


優しく仕上がりました



ソ-スも


赤ワイン入れて


素敵にできた



今日も


我ながら大満足💯✨



400グラムのお肉から


五個に分けて


4つは冷凍庫へ




しかし


ハンバーグ


やっぱりお肉は


合挽き肉がいいかな-



料理は


台所が汚れるな-



そんな感想が浮かびつつ




今までわたくし


何を食べてきてた?ww



茹でるとか


切るとか


チンするとか



しかしてない.....😂




それはそれで


なんの問題も無いのですけれど😉




この夏休み


楽しい自由研究


もう少し続きそうです🍉🌻⛱️




光ママ~作ったよ~🎉

美味しかった~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?