見出し画像

BARマダム白薔薇🌹やってますのよひっそりと🍷2023年も宜しくお願い致します🎉

初めての購入なの人生で……….

春の七草セット~っ

昔からあるは季節の行事習慣は
やったほうが良い的なお話を耳にして
買っちゃったわ笑

はこべら
ごぎょう
すずしろ
セリ
すずな
なずな
ほとけのざ

こんなのが入ってるのね~

今晩は作ります七草粥!

お粥はね
わりと頻繁に頂いてますのよ

時々絶不調に見舞われたり
食べ過ぎかなと思うときは
てんこ盛りの野菜たちを入れて
食べてるの

お米に対して適当にお水いれて
炊いてますけれど
お米屋さんの娘さん曰く
米に対して5倍の水で!
と、昨日おっしゃってました

なので
マダム、今日はちゃんと計ってやってみる?!

白だしかなんかも入れて
多分、梅干しとか塩昆布も入れちゃうわ
野菜達もね勿論

自分勝手レシピ!そのほうがマダム好み💗

今年はそんなわけで
日本古来の行事に参加してみようかしらと
思ってます🌷

久しぶりのnote投稿ですけれど
エネルギーが文字を書くまでに至らなくて….
BARマダムは開店させてたんだけれど
ひっそりとした時間でした


今夜は七草粥ご馳走致しますわ
良かったらいらしてね🍷















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?