見出し画像

凡人、おにぎり師匠から学ぶ。

人を世代で括るのは、個人的にあんまり好きではない。
なぜなら、年齢の価値観ほど不確かで争いを生む話題は無いからだ。


若いっていいね〜(チクチク)
考え方が大人だね〜(チクチク)
年寄りにはわからんわ〜(チクチク)
世代のギャップかしら〜(チクチク)


えぇい!!年齢を言い訳に、そして盾にするんじゃあねぇ!!!
しかも26歳は人によって、若者なのかジジババなのか意見が別れる年齢だから、いたたまれねぇんだバーカ!!!

…というのはまた別の機会に話したいと思います。

某日某ファミレス。

その時モケスペは人生を左右する大事な書類、履歴書を書いていた。

凡人の誰しもが頭を悩ませる、自己PR欄をどう埋めようか頭をフル回転していた時だった。

隣の席に座っていた中学生?高校生?の男子グループがやんややんや盛り上がっていた。
話を盗み聞きしてみると、どうやらあるクラスメイトが気に入らないらしい。

「あいつな〜。……ほんと…でさぁ〜」
「ムカつくよなー!……なんなん!?」

お〜…。ご立腹だぁ…。
あるよね〜。人間だもの〜。
徐々にヒートアップしてたその時だった。

「あいつ本当ないわー!!


おにぎりみたいな顔してるしよー!!!!」


モケスペのツボにクリーンヒットぉぉぉぉ!!

1分くらい腹が捩れるほど笑った。


これは、、息ができない、、!!

お、、、おにぎりって、、、!!!笑笑

数あるディスり方というか、比喩表現あるけど、、お、、、おにぎり笑笑笑笑

おま、、想像できるけどさ、、!!、

こんな感じの顔でしょきっと、、!!!


めっちゃ尊い顔してるやん!

曇りなき眼やん!

むしろいい奴そうやないかい!!!

こうしてモケスペのHPは根こそぎ持ってかれたのであった。

大人になると、悪口の表現が生々しくなるよね。

あいつは何やっても出来ない。
居ない方がマシだ。
本当消えてくれないかなぁ、目障りなんだよね〜。

ネチネチネチネチ、、、

…なんか懐かしいなぁ。

私の場合、こう言われてたよ!って第三者からいらん報告されてたなぁ。
今となっては時効だけど、どうしてもおにぎりが面白すぎて掘り起こしてしまった。。笑

人間の数だけ、思うことや価値観は存在する。何でもかんでも受け入れることは出来ないし、時には鬱憤を吐き出したくもなる。

そんな時はおにぎり師匠を思い出そう。

センスの良いディスり方をしよう。

そう心に誓った。

どうしても悪口言う人は、言った分だけ醜くなるように出来てるんだもの。

言葉にするなら、口に出すなら、
自分に返ってくる覚悟で吐き出そう。

そうおにぎり師匠に感謝して、私はコンビニで焼きおにぎりを買うのであった。

ちなみに焼きおにぎりはファミマが一番好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?