見出し画像

医療ダイエット挑戦日記2

で、次の朝。
体重はこんな感じ。こっからはじめてくよー。

画像1

自分に自分で注射するなんてやった事ないから、何度もYouTubeの解説を確認しながら恐る恐るやってみたよ。

たまはこれ見てやりましたが、他にも色々動画にしてくれているところはあります。

https://youtu.be/28aILdaphxU

ざっくり手順を書くと、こんな感じ(実際に打つ時はちゃんと説明書の方読んでくださいね)

1針を刺すとこと注射器の針入れるところを消毒
2針を装着して、薬の量のメモリを合わせる
3刺す。刺してる間はボタン押しっぱなし
4針を抜いたらお片づけ。

⭐︎針はクリニックに持ってくので捨てずに取っておく事(重要)

画像2

たまはペットボトルに入れて保管してます。
絶対無くさないようにね。
なくしたらどうなるかわからんけど、次のお薬の処方はまずしてもらえないと思うので。知らんけど。

傷跡はこんな感じ

画像3

まあ、針刺すしこうなるよね。

《肝心の効果について》

これほんとに空腹感減るのか…?
と半信半疑で過ごした結果。


いや、医療おまえ!!!

ほんとにすごいな!?!?!?


ほんとにお腹空かないんですよ。
お昼に海鮮丼食べたんだけど残した…

いや、残してごめん。罪悪感半端ない。いうて今まで米だけは残したことないんですが、ほんとに食べれないんです。
そもそも米を少なめで頼んだけど、あっという間におなかいっぱいになった。なんだこれ。

ご飯食べた後ふらふらしてたんだけど、チョコレートの某有名店の前通り過ぎても、パン屋の前通り過ぎても、なんか、食べたいって気持ちにならない。お腹がぱんぱん。むしろやめてくれって感じ。食べ物の匂いを私の前に持ってくるな。

栄養管理のアプリ使ってタンパク質量を体重の2倍取るようにしてるんだけど、この日のトータルがこちら。

画像5

あのね、糖質と脂質が足りないなんて、私にとってありえないんですよ。
だってお腹空きすぎて、上限ギリギリまですすりとろうとするから。でもそれがない。
ちなみに栄養管理はこれでやってます

フィットネスパルURL

脱線するけど、これは結構使える。有料版あるけど無料でじゅうぶんおk。
外食でわからんもん食べた時は概算で入れてる。
続けることが大事なので、気張らずに続けましょう。
これでタンパク質不足にならないようにしてます。
あ、たまはなーーんにも考えないで食べると糖質脂質がぶち抜けてくよ

ほら

画像4


これでレコーディングして、なんとか2キロ落とした。しかし50キロの壁が分厚い。腹筋が浮いてこない。

しかしサクセンダを使えばお腹が減らないことがわかった。
ボディメイク楽勝なんじゃねえのこれ…??
一日目にして余裕をぶっこきはじめるたま。

これが後々苦労の種になるとは知らなかったのです

3に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?