見出し画像

医療ダイエット挑戦日記1

こんにちは、たまです!

普段は社会人として仕事をこなしながら、
蓄積されたコンプレックスと戦う25歳!

今回挑戦したのは「サクセンダ」(医療痩身)なんだけど、皆さんご存知ですか?

今どき意識高い人は美容皮膚科とか行ってると思うので、広告くらいは見たことあると思う。

今回は「サクセンダ」をレッツ自分で人体実験!してみた日記を書き記していこうと思います。

たま、これ始める前にいろいろ調べて見てんねんけと、あんま情報出してる人いないね!(居るけど個人のTwitterとかだから情報足りねえ。あと偏りがすごい)

これからやってみようかな〜って人は是非参考にどうぞ。

☆実践編は1-2からなのでプロローグ読み飛ばしても問題ないです!

《基本スペック》
25歳。
51キロの体脂肪率26パー。
多分温泉とか入ると沢山いるタイプの身体。
つまり中肉。
太ってはいないが、スタイルは良くない(わかる?)
ジーンズはくと腹肉が乗る。

画像1

たまはジム通いしてて、60キロのバー担いでスクワットしたり山に走りに行ったり結構アクティブなんだけど、ご飯が何より好きです。

そして糖質に傾くタイプなのだ。
子供の頃、キッチンよじ登って砂糖入ったやつに手を突っ込んでベロベロしてたくらい。

だから糖質制限は失敗して、(これはまた今度書くね)脂質制限の方に切り替えてたんだけど、これがまーーーーーキツくて。

画像2

空腹は!つらい!!

ダイエットしてる同志たちには私の苦しみが分かると思う。
職場で差し入れとかあった日にゃぁ憎くてたまんない日とかない???
食べ始める前は半分残そうと思ってた白米が気づけば空になってるとかさ。
運動すればいい?してんだよ!!!筋肉はわりとついてきたよ!!!痩せねえけど!!!健康になったよ!!(よかったね)

さらに、たまは夜勤のある仕事なので、夜食が会社から配られるのね。でも、だいたい油たっぷりの菓子パンとかカップ麺とかなの。カロリーオーバーしてしまい食べられないけど睡眠不足の日にはめっちゃお腹空くので、とても、辛い。

そんなときに、肌のシミとりに来ていた湘南美容クリニックで医療ダイエットって広告見たんですよ。
暇つぶしがてら調べてみたら、だいたいこんなこと書いてあったのね。

1.空腹感がなくなる
2.消化スピードがゆっくりになる
3.肥満防止による将来の健康増進できるんご

詳しくはGoogle先生に聞いてみてください。一応たまが行ったとこのURL貼っとくね

https://www.s-b-c.net/slimming/injection/saxenda/

ちなみに金もらって記事書いてるわけでもモニターとかになったわけでもないので自腹です。太るのはそんなお金も苦労もかからんのに、痩せるのに大変な苦労と出費を伴うの意味わからん。今年で最後にしたい。

で。

いや、いやいやいやと。
そんな簡単に食欲抑えられたら苦労せんわい。
どうせ、なんとなく効いてる感じがするだけでそんな劇的な効果あるわけないと。

…………思ってたんですけどやってみちゃったよ。


画像3

というわけで検査の流れ書いていきます!

まず、サクセンダはあくまでお薬!血液検査が必要です。

1カウンセリング
多分どの病院でもちゃんと説明はしてくれるだろうが、気になってることはちゃんと訊いた方がいい。自分の精神衛生の為にもね。

2血液検査
血を取られます。その場で結果は出ないよ。

3お薬渡される
この時に再度ちょっとだけ説明があるので、質問し忘れたことがある人はここできこう。

お薬はこんな感じ

画像4

これから毎日自分で注射するらしい。すでに怖い。
たまは健康体なのでなんもないのに薬追加して大丈夫?とも思ったし不安だったけど、とりあえずレポなのでやってみるしかない。やります。

次の日の朝から始めることにしたので、その日はそのまま帰りました。

ドキドキの実践編は1-2で説明するね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?