見出し画像

休職の日にすること 4日目

12/19 日曜日 休職4日目

こんにちは。機能性胃腸症という病気で仕事休み中のりりと申します。

毎日、①今日したこと ②改善したこと ③変わってないこと の3つを日記みたいに書いています。仕事が休みになって手持ち無沙汰だったので、仕事している時みたいに毎日のしたことを記録したくて書き始めました。

振り返り自覚していなかった変化に気がつけたり、しんどい時はしんどいという気持ちを飲み込まずに記録できたり、休んでいる日が思ったより楽しいことに気づいたり…

note始めてよかったなという気持ちです。

①今日したこと

・クリスマスプレゼントに購入した荷物の受け取りと整理

・バス移動

・買い物

・家事 料理、洗濯など

・楽天ルームの情報収集やオリジナルの投稿作成

・Instagram、RoomClipなどの投稿の作成

②改善したこと

・自分で料理作ろう、あれ買いに行きたいからスーパー行こう、など能動的に行動するようになりました。

・今後に対する不安が、なるようになる、そもそも私が思ってるほど悪くならない可能性もある。というふうに、昨日に続いて大幅に緩和してきました

③変わっていないこと

・起床時、食後の吐き気感

・お腹の満腹感

・食欲減少(でも、食べ始めると食べれている)

・背中の痛み

・バス乗車時の乗り物酔い(かなり軽くなってきた)


体調の不調はまだまだですが、それでも安心する作用の漢方薬をかかりつけ医に処方していただく前と比べると、疲労やストレス、痛みが段違いに減っています。

そろそろ、今後のためにしておきたいことに体力を使っていきたくなっているのですが、無理して悪化すると本末転倒なので、注意しながら過ごしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?