見出し画像

紙で作る時計屋の家 #9

もけです。
前回は、棚をすこーし作ったところで終わりました。

中途半端な棚
角度のせいでショゲてるみたい

なので今回の内容は
棚、完成まで作っちゃいますって感じ。

可愛いの作っちゃうよ〜🫶🏻

それでは
〜レッツ ハンサム〜 (家具づくりたぁのしいぃ)


前回で大枠は作ったので細かいところをどんどん作っちゃいます!


棚によくある下部分の板、ちゃんと名前があるんですね!
台輪っていうみたい。

まずはその台輪から!
細く切った画用紙をそれぞれ2枚ずつ重ねて作ります。

台輪マン


次に両開きの開き戸部分を作ります。
開いたら楽しいよね、、
でも今回は開く仕様にしないで、みせかけの戸だけ。

写真だとただの模様、、、


そしたら次は中仕切り板と棚板!

ほぼ完成形の棚

棚板が入ると、もうほぼ完成ですね。
でも、今回作る家具はみんなアンティーク風にしたいのでここから色々つけ足します。


、、実はですね、ここからえらい時間がかかりました😅
完成デザインはもう決まってて、その通り作ればいいだけなんだけど、、、

なかなか納得いくものができず🥲
ですが無事完成!

力作です💪🏻 じゃじゃーん!

きゃわわ棚


いい感じにできてますよね☺️何より可愛い!!

ここに時計たち置いちゃったらもっと見栄えしていいんだろうなぁ

早く作りたいな、、、
そのためにも壁終わらせないと、、ですね。

だけど、今回はここまでで!

次回で内壁の装飾がおしまいになると思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻