見出し画像

躍動

今まさに飛び立とうとする時には
勢いが必要で
内面にほとばしる情熱のようなものが
溢れ出る瞬間でもある

溢れ出る情熱の色は
人それぞれで
紅色の人もいれば
黄金色の人もいるだろうし
檸檬色の人だっているのだろう


さて あなたの情熱の色は何色でしょう?



私はといえば
静かに熱を帯びている群青色に惹かれている



ニキタ・マガロフ
彼のピアノの音を聞いて
「躍動する」という言葉が浮かんだ
ニキータのように晩年に向かうにつれて
円熟し益々「力にあふれて生き生きと」するには
内なる情熱が持続していくことが
必要なのではないだろうか

彼のピアノの音は、時折
「叫び声」のようでもあった

ニキタ・マガロフの音楽と
出会った時の私の感想


ニキタ・マガロフさんについて「noteクラッシック音楽の普遍化を達成する」マガジンでお世話になっている和田大貴さんの記事で知りました。お読み頂けたらと思います。

ニキータさんの音楽シリーズを作ってみようと思います。