見出し画像

手のひらの恋

山根あきらさんの企画に参加させて頂きます。


君は出会った頃とちっとも変わっていなくて
それが僕たちの距離を一気に縮めてくれた


卒業式の日に
お互いの夢をどこまでも追い掛けてみようって
誓ったあの頃
僕たちは希望に胸を膨らませていたから
別々の道をゆくことを
気にもしなかった


手のひらにのっていたそれぞれの夢は
傷だらけになって形を変えてしまったけど
実は夢なんかより
もっと大切なことがあるって気づいた



今 僕たちが歩いているこの道は
ちょうどこの場所で
君ともう一度、交差していて


この機会チャンスを逃したら
きっと僕は一生後悔する


だから今
手のひらに舞い降りてきた奇跡を
大切にしたい



君がまた、君らしく輝けるように
もう一度、夢を見てほしいんだ



君の手のひらにも
幸運の青い蝶が舞い降りてくるのを
一緒に見たいんだ



幸運の青い蝶は
もう一度僕たちに
同じ夢を見せてくれるだろうか?