見出し画像

🌍平和を願う

ガザ地区の皆さん、ウクライナやロシアで犠牲になっている方々、紛争地区に暮らす人
全ての人が安心して安全に暮らせる日がきますように✨

ガザ地区でインタビューに答えた方が「安全な避難所はありません」とおっしゃっていたのが哀しく心に響きます。

人類はいつか「平和」を手に入れることはできるのでしょうか?
そう思ってしまうような世界の状況を前に
「祈る」しかないのかもしれません。

ウラノけいすけさんの記事から「平和への祈り」が聞こえてくるようでした。

オモテのけいすけさんは、出版社でライターをされているそうです。
noteで小説も書かれています。ウラノさんのページ良かったら是非訪ねてみて下さい。^_^


望月衛介さんの平和を願う調べ
「シンドラーのリスト」