見出し画像

相談される側のあなたへ

noteを始めた頃からの大切な方を、お二人御紹介させて頂きます。
「いつもリアルで相談される側」のあなたへ
「たまには相談してみるのも良いものですよ」という話

渡邊惺仁さん

【私と占術との出会い】
リアルでは私自身が相談される側で、相談されていると、自分は相談しづらい環境になっていきます。この場合の相談とは、少し踏み込んだ内容をイメージして下さい。

そんな時に「相談してみたい人」を初めて見付けました。noteを読んでいた時のことです。これまでの経験上、縁のある人には目印がついていると思っています。(あ、ちょっと不思議系な話になってきましたか?)
例えば、人生で二度、同じ方に縁がある場合、二度目の方が重要な意味があると考えます。(そういうことがよくあったので)
また、自分にとって大切な人や、大切だった人と名前が同じである場合、これも何か御縁があるのかな?と察知します。
「あ!あの人と同じ名前だ」と思ったのが渡邊さんです。
プロフを見ますと「30代を走る医師・占い師」と書いてありました。(当時は「走る」でしたが今は「歩く」になっています)
プロフィール記事を拝見すると、それまでの経緯も書かれていて、「なぜ最も科学的な生業と、非科学的とも思える生業を両立されているのか?」納得がいきました。
(自分自身にも不思議な力が働いて命拾いしたことがあったので、そう思うことができたのだろうと思います。)

前置きが長くなりましたが、そういう経緯でメンバーシップにも加入したり記事も拝見したりしているうちに、占術(占い)をお願いしてみることにしました。信頼できると思ったからです。

【どんな時に利用しているか】
自分が相談を受けた際に、相手の心理的な捉え方が問題ではなく、もう少し別のところに何かがありそうな事柄の場合、見えない部分についてお聞きしてみたり、または自分自身の心願成就についての風向きなど、自分で考える範疇より広く知見を求めたい場合にお願いしています。

依頼する際には「視える」から詳しい説明はなくて大丈夫と言われます。
頂く言葉は、自分では気付かないような視点から、的確なアドバイスをいただくことができるので、何度も読み返しています。
私の頭の中のイメージでは「渡邊さんは安倍晴明みたいな人」です。

エレスさん

エレスさんともnoteを始めた頃から交流をさせて頂いているのですが、折りに触れてあたたかいコメントを下さるのでとても親しみを感じていました。また「私のことを理解して下さっている」という実感をもっていました。

そんなエレスさんが、時々、記事で当初は無料で「オラクルカードリーディング」をやっていらしたのである時、お願いをしてみたのです。
すると、とても励まされる言葉をいただきました。日頃は、「誰かをそっと後押しできるような文章を書きたい」と願って日々精進している私ですが、エレスさんから頂いた言葉にとても元気と勇気と希望を頂きました。

こちらの記事の頃には「無料」でたくさんの方にカードリーディングをされていらしたので、エレスさんに「サポートを頂いてはいかがでしょう?」と提案をしてみたのです。有料に値する内容だと思ったからです。

エレスさんが本格的に始動

こちらの記事に私の記事がリンクされたという通知が来たので、記事を拝見して大変驚きました。あの時「サポートを受けてみてはいかがでしょう?」とお伝えしたことを実行に移しますという話だったからです。
勿論、真っ先に「リーディングを依頼」しました。「心願成就するにはどうしたらいいか?」エレスさんの有料第一号のお客さんが私です。(^^)

えっ?私の占い結果ですか?
じゃあ、ちょっとだけお見せしますね・・・・・・。

まず友香さんの現状ですが、人を支援する、世話をしたいという気持ちの現れのカードがドンピシャ出ていました。
元々何か与えたいという気持ちが強い方なので、一所懸命努力も怠らない生き方をしてきた事でしょう。
顕在意識では家族や身近な人に対し、ご自分が忙しいせいで、している事が足りないと感じているような気がします。けれどもう充分にいろいろ働きかけてるので、少し楽をした方が良いのでは。全て自分がやらなくても良いのです。無意識に動いてるのかも知れませんが、寝不足で疲れているカードが出ています。忙しく体が疲れすぎていると、思うように物事か進みません。
やり方を見直す必要があるかも知れません。
情熱はあるのかも知れませんが、頭で考える事が多く自分に厳しすぎる感じがします(思考のカードが多い)周りの人達に甘える必要があるとカードは示しています。

エレスさんの占い結果の一部です。
どうです?その通りです。

自分でうすうす感じていたことや、全く予想していなかったこと(家族についての記述)まで教えて頂くことができました。
自分ではなかなか改善に至らないことってありますよね?そういう所を、教えていただけると「意識して改善してみようって思えるのです」。
「改善」と言っているあたりが私のウイークポイントですね。
「もっと気持ちを楽にして『ゆる~く』やった方がうまくいきますよ」という御助言でした。他にもさらに重要なアドバイスを頂いていますが、有料につきこのあたりで。

ちなみにここからは私見ですが・・・
運命は可変性(自分の行動次第で変えることのできる部分)と、不可変性の部分があるようです。
占いの結果があまり自分にとって好ましいものでない場合には、自分の行動をその時変えるチャンスでもあると思います。
そうしたことも含めて、アドバイスとして参考にしてみると自分の生きたいように生きられる気がしています。いかがでしょう?

勿論、占術を信じるか?信じないか?は
あなた次第、どちらでも良いのです。
これまでの体験によるものかと思います
🌈✨

ちなみに「可変性」と「不可変性」があることは
渡邊さんから教わりました。