見出し画像

天国への入口があるのなら

「愛」について 

もしも、天国への入口があるのなら
何も、もたずに行こう

楽しかった思い出も
感動した思い出も
辛かったことや
楽しみにしていた明日も

だけど、
愛していた記憶だけは、天国で
もしも、美しいものを見たのなら
思い出せるように
おまじないをかけていこう


もしも、天国で
美しいものを見たのなら

あなたの顔も、名前も、肌のあたたかさも
思い出すことはできないけれど
ただ、あたたかい、優しい風が
心の中に蘇る

親友は、コメント欄で私に
「愛ってひと言で表現するなら、どんな言葉?」と尋ねました。
ひと言で表すということなので、私は、
「受容と許すこと」と答えました。
あなたの「愛」をひと言で表すとどうなりますか?
よろしければ、コメント欄にどうぞ

親友は、慎重に慎重に言葉を選びながら
「心で愛する」と、愛について、定義することは難しいことに触れて、答えてくれました。
😌
その親友は、世界平和などにつながる人類に対する愛をもっているようです^_^

トップ画像は、ハート型に見えませんか?
この空を見て、天国みたいと感じました。
雲、散歩💓


雲の運動会みたい^_^