お兄について

Hello, 皆さん!!Mokaログへようこそ!!
今回は、Mokaリーナのbrotherについてお話したいと思います。

Mokaリーナには、2歳年上のお兄ちゃんがいます。
小さい頃からケンカしたり、ふざけ合ったり、仲が良いのか悪いのか…笑
お兄が中学生の時に、少しずつ会話は減り、私は10代後半で海外へ出て、日本にいるより海外でいる方が長いので、一緒に生活する事もなくなり、お兄の性格は、友達や学校では、クラスに必ず一人はいる、ムードメーカーで、学園祭などではリーダーなどをする性格なのに、家では真逆。
何も話してくれないし、その日がどんな日だったかも全くシェアしません。。。男の子ってそうなんですかね…?

Mommyは、私が海外に出てから、Alexaを買ったと言っていました。私が日本で生活している時は、私はプライベートもバレエの事も何でもよく話すので、話し相手になりますが、私が海外へ行くと話し相手がいなくなるから買ったそう。。。笑

Anyway!!!
うちの家庭は、私が小学3年生の時に母子家庭になり、Mommyと私とお兄ちゃんの3人生活が始まりました。
もちろん日中は、今まで学校から帰ると家にいたMommyは、仕事で、家にいなくて、仕事で帰りも遅くなり、バレエのシニオン(おだんご←バレエの髪型)を、泣きながら “できない〜😭” と仕事場に電話。けれどMommyは、“仕事中でどうにもできないから、頑張って〜!とブチっと電話を切られ。。。そんなこんなで、小学校低学年からわりと自分で色んな事をやっていました。そして、今こうして海外に出て、仕事帰りにご飯や家事をしてという状況になり、その大変さを実感し、あの時、Mommyは、仕事帰りで疲れてるのに、子供たちのご飯や家事をしていたと思うと、本当にすごいし感謝です。

Mommyの話になってしまっているので!!笑
お兄の話に戻します。

そんなこんで、お金に余裕があるかといわれたら、そうではなかった私達。けれど、バレエはレッスン代、衣装代、留学代、渡航費、治療費、そして何より。。。

ポアント代❢❢❢❢❢❢❢❢

とにかくお金、かかります。
Mommyはよく冗談で、ポアント代でビル1軒立つといいますが、、、😅 ビルまではいかないけど、家は立つ気がします。。。

そして、私のバレエでお金がかかっていたので、お兄ちゃんには沢山の我慢をさせてしまいました。
とくに、お兄の成人式のお祝いのお金。。。その半分は私の留学のためのお金になったり、、、
普通なら、兄弟平等にお金をかけるべきで、お兄ちゃんも

何でもMokaリーナだけに、お金を使うんだ!

と文句を言うのが当たり前ですが、お兄は文句1つ言わずに、高校も公立へ進み、大学も国立の大学へ行き、本当に親孝行だと思います。
そして、私の勉強も助けてくれたり、実はすごく器が大きい兄なんです!!!

私はもし、お兄ちゃんがお兄ちゃんじゃなかったら、バレエは限られた範囲でしかできなかっただろうにし、今はないと思います。
お母さん、お兄ちゃん、そして、おじいちゃんおばあちゃん、おばさん、従兄弟、みんなが私を助けてくれて、応援してくれて、だから本当に今があるんです。

私は、本当にこのファミリーの一員として生まれてくる事ができて、本当に本当に本当によかったです。
そして、今は恥ずかしくて言えないけど、お兄ちゃんの事が大好きです!!!

お兄ちゃんでーす!↑↓

サッカーすごく上手なんですよ!!

読んでいただき、ありがとうございました💛
ぜひフォローボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

それではまた〜See yo next time!!!! Adios!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?