見出し画像

甘いもの大好き。。。

Hello, 皆さん!!Mokaログへようこそ!!
今回は、Mokaリーナの過去の異様な食生活について…

まず最初に、お恥ずかしいのですが、私バレエダンサーですが、甘いものが超をさらに超えて超えて超えてくらい…

大好き😋❤️😋❤️😋❤️

なんです。甘党も甘党どころではなく、本当にアメリカのこってりしたチーズケーキ(ソルトキャラメルとか味もかなりガッツリ甘いやつ!)やチョコレート。。。

もちろん、好きかってバクバク食べているわけではありませんよ!!!

実はMokaリーナ、食事に対する考え方がかなりおかしい時期がありました。
太ることをとても恐れてしまい、スケルトン時期がありました。スケルトン時期の当時は、

165cmで 体重40キロ!!!

かなりヒョロヒョロで、バレエをするにしても、もちろん貧血で、目の周りに星がキラキラしてフラフラするのは当たり前。気力もある感じはしませんでした。
とくに、ロシアへ留学に行ったとき、ご飯も合わず、周りのロシアのスタイルに驚き、食べれなくなってしまい、帰国してからも、

ご飯食べる=太る

という考えが抜けず、お茶碗は幼稚園の時に使っていたすごく小さいやつでご飯を食べていたり、、、、
とにかく食べる量が異様でした。

タイトルに甘いものが大好き

とお書きしましたが、そうだからこそきっとすごく太る事に対しての罪悪感があり、食生活がおかしくなってしまったのかな。。。

そんなまま、アメリカへプロとしての生活をスタートさせ、驚いた事が!!それは、

プロのダンサーは、みんなしっかりとした筋肉があって、ヒョロヒョロに細いのではなく、芯が太くてすごく綺麗で見栄えがする体型

ということ。当時の私は本当にごぼう、ポッキー、マッチ棒、そんな感じ。そして周りの経験法なプロダンサーを初めて間近でみて、筋肉のついた強い体型に驚きと感動、落ち着きもありました。

そこからです!Mokaリーナの変な食生活はなおり、今まで変な筋肉が付くのが嫌!とやってこなかった筋トレも始め、健康的な身体を作っていきました。

今では、もちろん好きな量をバクバク食べる事はありませんが、ちゃんと食べるし、甘いものも食べます!
けれど、体型をしっかりとキープするのもバレエダンサーの一つの仕事。我慢は身体にもよくないので、しっかり調整したりしながら、今の健康的な身体を維持しています!

https://www.youtube.com/channel/UC_ILmKLJf3qVMKUvS1jWVqg

↑ユーチューブチャンネル!
皆様、ぜひフォローをお願いします!!!
そして、周りのご家族やご友人に、こんなダンサーがいるよとご紹介して頂けると嬉しいです!!

それではまた〜See you next time!!!!! Adios!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?