昔の私に伝えたい事

実は先週、いよいよ私のバレエ団でも、コロナウイルスのポジティブ結果の人が出てしまい、隔離生活をしていました。80人もいる中で、今まで一度も感染者が出ず、公演を上演できていた事、改めてありがたかったなと感じました。今月末にあと2回、白鳥の湖がありましたが、残念ながらキャンセル。そして、Zoomクラスでレッスンをしています。

昨日は、私の中では

Selfie Sunday!!!!!!

ということで、見ての通り首から上のみおしゃれをして、その下は部屋着。。。(笑)

昨日は久しぶりに心地よい暖かさでお天気も良く、本当に最高の日曜日でした。本当ならおしゃれをして、お出かけしたかったけれど、今はそれができない状態で、、、
でも、気分を⤴⤴⤴アップしたくて、普段しない高いお団子に、いつもより💄を明るくして、ヒョウ柄のカチューシャを。気分も少し上がり、良い日だったと思います!笑

最近、私が思った事は、どんな自分であっても、その今の自分自身を受け入れて、尊重する事って大切と思いました。

有名なバレエのコンクール、ユースアメリカグランプリの日本予選の決選審査をLIVE中継があったので、久しぶりに見ていて、ふと思い出したのは、あの当時の自分自身。

あの頃は、今でもよーく覚えていますが、自分自身に対しても、家族や周りの支えてくれている人達に対しても、すごく失礼だったと思います。
今はもう、お星様になられた、日本の治療院で小さな頃からお世話になっていた先生がいつも言ってくださっていた言葉、

Moka chan,身体は借り物なのよ、だからその貸して頂いている自分自身の身体に、いつも“ありがとう”って感謝する事を忘れたらダメ。

この言葉、当時は中々理解できませんでしたが、小さなMoka chan のどこか奥深くに残っていて、やっとここ数年間で、その奥深くにあった言葉の意味がわかったと思います。

人それぞれ、吸収のペースや物事を習得するペース、人生が進んでいくペース、色んな事が違います。

だからこそ、

なんで私はこうなの。。。これができないの。。。

と自分自身を苦しめるのではなく、

今の私はこうだけど、でも確実に少しずつ前進している!今はできないけど、そんな今でも学ぶ姿勢と物事に感謝する事を忘れずにいれば、きっとなるようなる!

と自分の理想とは違う、自分自身の今を受け入れる事は大切だよ。と昔の私に伝えてあげたくなりました。

自分自身の一度きりの人生。
だからこそ、自分自身とケンカしたり、自分にいじわるをしたり、自分を嫌ったりするのではなく、どんな自分でも、受け入れて、前を見つめて、人生の色んな出来事から学ぶ気持ちと感謝の気持ちを持って、ハッピーでいる事が一番だと思います!!!

今日からまた新しい1週間!
そして10月も最後の1週間!!
いよいよ来週から11月!!!!!
皆さん、素適な1週間を♥♥♥♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?