見出し画像

はてなブログからnoteに引っ越してきました

ども、はじめまして、もかぷりんと申します。
noteでの初めての記事になります。

noteに引っ越しするきっかけ

私はこれまではてなブログのほうに記事を書いていたのですが、
最近、ブログ記事で調べものする時に
noteで調べることが多いな~と…
「それなら自分もnoteで書いたほうがいいんじゃない???」
と思い立った次第です。

はてなブログって、何か調べたくてもキーワード検索できないですよね?
あれは…なんでなんですかね?
ピンポイントで調べにくくしていろんな記事を読んでねって
ことなのかな???
検索が使いずらい所に書くのはちょっと…嫌ですよね。

あとnoteはデザインがシンプルなので、
PCとスマホの差を気にしないで済んだり、
細かいことを気にしないでいい敷居の低さがありますね。
ログインしないで「いいね」できるのもGoodです!

ということで、ぼちぼちnoteに移行していこうかなと思います。
新規はnote、有用そうな記事だけnoteに移行、
はてなも思い出として残しておく予定です。

今後書いていきたいこと

はてなブログでは「有用な記事を書かなきゃ!!」
みたいに気張ってたところがあったんですが、
noteらしく、日々の考えてることとかも書けたらいいなと
思っています。
たとえば、私は40代になって転職活動をしたんですが、
普通にGoogleで検索したりyoutube見ると、「40代転職NG!」みたいな
怖い記事がいっぱい出てくるじゃないですかw
そんな時、noteで「転職」とか検索すると、
実際に皆さんが体験したこと、感じたこと、思ったことに沢山触れられて、
いろいろと考えるヒントになったんですよね。

私の経験談が役に立つかはわかりませんが…
40代ゲーム屋&オタ活動のブログとして、ぼちぼちやっていきます。
よろしければフォローしてくださるとうれしいです。


各種活動ページのリンク

◆いままでのはてなブログ
https://mokapurin.hatenablog.com/archive

◆趣味のゲーム実況
https://www.twitch.tv/mokapurin

◆趣味の同人誌の通販
https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG53310.html

よろしければサポートお願いします。サポート費は日々のカフェイン飲料代に使います。