ひなちゃんが亡くなってしまって本当に悲しい

今回は書きなぐり的なエッセイです。
頭がモヤモヤするのでここでちょっと発散しさせてください。。。
(全て憶測だし個人の意見です。大目に見てください。)
(人が亡くなったお話が苦手な人は今すぐbackしてください。ネガティブな情報からは身を守って!)




五彩緋奈さんが亡くなってしまいました。
詳しくは動画見てくれれば分かるんだけど、多分…自殺かなぁ……
精神不安定そうだったし。


ひなちゃんは
・人気美容系YouTuberで、
・コスメプロデュースもしてて、
・メイクがものすごく上手
・人気者で
・多分友達も沢山いたし
・彼氏もいるし
・けれど優しくて謙虚な
そんな素晴らしい女の子だったのに。


あぁ〜、なんで死んでしまったんだろう…



つらいなぁ。
心にぽっかり穴が空いたみたい。



ひなちゃんは、容姿で生きづらさを感じてきた私たちみたいな女子の希望の星でした。


「整形ってこんな力があるんだ」
「努力すればこんなに可愛くなれるんだ」


って感じさせてくれて、
動画から勝手に勇気や希望を貰ってました。



ひなちゃんの動画を見て、わたしも二重整形を決意したし、手術も乗り越えられた。
(こんど整形レポnote書こかな)


メイクの可能性が無限大ってことを初めて知って、
ひなちゃんの動画見ながら何回も練習した。


わたしの中でひなちゃんは
目指すべき目標、憧れみたいになってて、
動画の更新をいつも心の支えにしてたよ。
(わたしはあんまり友達いないので余計ね…)


そんなひなちゃんが
もうこの世にいないなんて…。


速報からもう4日?5日?くらい経ってるけど未だに受け入れられない。


昨日も過去の動画を漁って見てて
「本当にもう存在してないの?」
ってポロポロ泣いてた。



なんで死んじゃったのかなぁ…。
毎年8、9月は調子が悪くなるって言ってたもんね。



多分、原因は
ひなちゃんの双極性障害という病気が酷くなったからかなって思ってます。(予測なんで分かりません)


ひなちゃんは20歳?に韓国で目と鼻を整形して、それプラスメイク技術で、ものすごい変貌を遂げた子なんだけど
(整形前もすごく可愛かったけど)

その前に
大学に行きながら夜の仕事?で働きまくって自分で80万貯めたって言ってて

その時のストレスが病気として残っちゃったのかなって勝手に思ってます。

当時の生活(YouTube情報)によると、
日中は大学に通いながら、
夜はガルバ?で働いて、
ほとんど寝ずに朝を迎え
また大学に通う、
というハードスケジュールだったらしい。



そんなん身体壊すよなぁ…


それぐらい、
「かわいくなりたい!」
「自分を変えたい!」
っていう努力の結果だったのかな。


ものすごく可愛くなって、
メイクも上手で、
YouTubeでも成功して、


やっと夢を掴んだのに。なんで?
かわいそうだよ……。
生きていて欲しかったな。




この事件から感じたことは2点あります。
それは、

1 無理は良くない。
2 人生は今だけじゃない。未来もある。

です。




1無理は良くない


ほんと、無理は良くないね…。
どれだけ欲しいものがあって努力しても、
それで身体を壊して、死んでしまったら元も子もない。



前のノートで、
「欲しいものを得るにはその分何かを我慢(努力)しなくちゃいけない」
みたいな気づきを書いたんだけど、


それも正しい、正しいんだけど、
努力しすぎも良くないってことが今回分かりました。


うーん、
どっちがいいんだろうね。


我慢や努力で得られるものは大きいけど、失う代償が出てくる場合もある。


努力しなければ何も得られない。
けど、身体壊す程の努力はよくない。


じゃあどうすればいいのか?
もう何も望まず、欲しがらず、現状に満足することが一番の幸せなのではないか?



けれど、努力(整形)したからこそ、見たことの無い世界(ファッション、YouTube)が広がったのではないか…?



どうしたら、どうすれば…

(ここで思考の渦の中へ……。)

頭がパンクしそうなので次にいきます。




2人生は今だけじゃない。未来もある。

これは、みんなにも、自分にも、ひなちゃんにも伝えたい。
人生って今だけじゃないから!




現状が辛い人は、とくに今がずーっと続いていくって思いがちですよね。(私がそうでした




今がつらいから、多分未来もつらい。
こんなつらい人生が続くなら死んでしまいたい。
そう思って自殺してしまったり。


けどね、
今はずっと続かないし、
現実は何かしら変わる。




わたしも過去はずっと辛かったけど、今は死にたいと思わないし、楽しいこともあります。



あの時死ななくて良かったーってほんとに思ってるよ。(昔はがちで死にたかった)



ひなちゃんだって、今は躁鬱で辛かったかもしれないけど、治療して身体が良くなって、元気に過ごせるようになる未来があったかもしれないのに。



まあ、それが考えられないくらい今がつらかったのかもしれないけど…。(ひなちゃんの気持ちは誰にも分からないし)



ひなちゃんは、

仕事を休んだらみんながまた心配する、
コスメプロデュースもしてるし、
仕事に関わっているみんなに迷惑をかける、
休む訳にはいかない!どうしたら?どうしたら…


って思いつめちゃったのかなって思ってます。



でも、そんな事いいから
自分のこと大切にして休んでほしかったな。


どこまでも人のことを思ってたのかな。


 どうしたら助けられたんだろうね。






まとめ

これを読んで暗い気持ちにさせたらすみませんでした。

みんなには
無理は良くない、
自分を大切に、
自分の未来も考えて
ってことを伝えたいし、

わたしはそんな辛い人を助けるカウンセラーになりたいとか思っちゃうし、(わたしもわたしで夢コロコロ変わりすぎw)



うん、
みんなで一緒に生き抜きましょう!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?