見出し画像

失われた記憶を探す闇の魔法使い(The dark wizard searching for lost memories) 第2章 女魔法使い 第16話 シルヴァー・ムーン・シャドウ

 第12階層で、助けた冒険者は、Bランク冒険者パーティー「シルヴァー・ムーン・シャドウ」のリーダのユリア・シルヴァーだった。

 怪我も治り、食事をさせて、落ち着かせてから、話を聞くことが出来た。

 「私達のシルヴァー・ムーン・シャドウは、冒険者ギルドからの依頼で、マップの作成をしていました。この階層に入ってから、トラップの魔法陣によって、パーティーのメンバーは、それぞれ別の階層に転送されてしまいました。今、他のメンバーがどうなっているのか、わかりません」

 「シルヴァー・ムーン・シャドウは、何人のパーティーですか?」

 ルナが、ユリアに訊いた。早くのこりのメンバーを助ける必要があるからだ。

 「私を入れて、6人です」

 「そうすると、5人の行方を捜す必要がありますね」

 「はい、そうです。お願いできるでしょうか?」

 「もちろんです。ねぇ、ラズ、アリアも、行けるね」

 「「はい」」

 私は、急いで、スキル探索で残りのメンバーを探した。ここより、深い階層の方が危険なので、そちらを重点的に調べることにした。すると、ここより、3階層下の第15階層で、2人の冒険者が魔物の群れに囲まれているのが、分かった。そこより下の階層では、特に、魔物に囲まれているような冒険者は、いなかった。

 「ルナ、第15階層に2人いるようよ」

 「分かったわ。直ぐに、行きましょう」

 「ユリアは、どうする?」

 「私も、行きます」

 「それなら、アリアと一緒に来てくれる」

 「ルナ、私は、ユリアと一緒に後を追いかけます」

 「それじゃ、皆、用心して進んでね」

 「はい」

 私は、ルナより、先に、第15階層に向かうことにした。風魔法で、自分自身を吹き飛ばしながら、先を急いだ。直ぐに、第15階層まで、到達することが出来た。

 まず、2人の冒険者を闇魔法のシールドで、覆って防御力を高めておいた。それから、周りを取り囲んでいる魔物を範囲魔法で、狩って行った。

 「火壁ファイア・ウォール

 「火壁ファイア・ウォール

 いつの間にか、ルナも、第15階層に到着していた。そして、ルナも、範囲魔法で、魔物の群れを狩り始めた。

 私は、残りの魔物をルナに任せて、2人の治療に当たった。

 「大丈夫ですか?」

 「私は、大丈夫ですが、セシルが大けがを負っています」

 地面に倒れている人間が、セシルだろう。腕をもぎ取られている。白魔術師のようだ。杖を持っている。

 「まず、これを飲んで!」

 私は、アイテムボックスに入っている赤のポーションをセシルの口に注ぎ込んだ。そして、もう一本を取り出し、腕に降りかけた。

 「血よ止まれ。治癒魔法ヒール
  傷よ治れ。治癒魔法ヒール

 私は、治癒魔法を掛けた。すると、傷口が塞がり、出血を止めることが出来た。しかし、失った腕を元に戻すことは出来なかった。やはり、私の光魔法は、闇魔法より、弱いようだ。これまで、余り光魔法を使っていなかったためだろう。

 「ルナ、急いで来て! セシルの腕を治して!」

 魔物を追い払っていたルナが、私達の所に駆け寄って来た。

 「傷よ治れ。治癒魔法ヒール

 ルナは、すぐさま光魔法で、治療を始めた。ルナが、マナを注ぎ込んでセシルの腕を治そうとしている。まばゆいばかりの光に包まれて、セシルの腕が、元に戻って行った。

 「ふぅ、何とか、間に合ったみたいね」

 「ルナ、凄い! やはり、光魔法は、ルナには敵わないわ」

 私は、心から、ルナの光魔法を称えた。

 「ラズなら、直ぐに、私と同じように光魔法を使えるようになるわ」

 「うん。僕、頑張る」

 ルナが、私の頭をポンポンと軽く叩いた。いつの間にか、本当に、ルナの子供のような扱いに慣れてしまったようだ。全く、違和感を感じなくなっている。私は、ルナに対しては、素直になれるようだ。

 「あと、3人だね」

 ルナに言われて、私は、再度、スキル探索で、ダンジョン内を調査した。今度は、今いる階層より、浅い階層を調べることにした。すると、第5層から第7層にかけて、1人ずつが倒れているのが分かった。だが、特に魔物に襲われているような状態ではなかった。

 「ルナ、第5階層から第7層に1人ずついるよ」

 「どんな状態?」

 「特に、危険な状態ではないと思う」

 「それなら、皆で、揃っていきましょうか」

 「はい」

 私達は、残りのメンバーを探しに、階層を戻って行った。途中で、アリア達とも合流した。そして、第5回層で、全員が揃った。

 「シルヴァー・ムーン・シャドウの全員無事に揃ったわね」

 「「はい」」

 ユリアは、やっと、安堵したようだ。リーダーとして、皆を守ることが出来なかったことが、負い目になっていたようだ。だが、トラップは、巧妙で、闇魔法が使えない者には、見つけることは、困難だっただろう。

 「改めて、紹介します。これが、シルヴァー・ムーン・シャドウのメンバーです」

 ユリアが、6人を集めて、紹介した。それに呼応して、ルナが、私達を紹介した。

 「私達3人が、ムーンライト・ウィザードです。よろしくね」

 それから、それぞれのメンバーの紹介をして一緒に、食事をすることになった。私は、土魔法で、テーブルを出して、アイテムボックスに入っている食事を並べて行った。

 「凄い!」

 「本当に! ラズは、まだ、小さいのに、どれだけの魔法が使えるの? それに、そのアイテムボックスは、何? 何故、ラズが、そんな高価な物を持っているの?」

 ユリアが、びっくりしたように、ラズを見つめていた。シルヴァー・ムーン・シャドウの他のメンバーも、驚いていた。
 
 「あの、すみませんが、ラズを子供扱いしないでね。私達のパーティの1員なんだから」

 「あぁ、すみません」

 ユリアは、私に向かって、頭を下げた。そして、他のメンバーも、ユリアと同じように、申し訳なさそうに、頭を下げた。

 私は、怒り出しそうだったけど、何とか、我慢することが出来た。やはり、ルナは、私の事をよく分かっている。

よろしければサポートお願いします!