見出し画像

錬金術師の召喚魔法 第Ⅳ部 サルビア編 第28章 魔大陸編 2813.新たな四天王

 拘束した魔人は、「ディアルブ・ムスカス」と名乗った。少し、時間が掛かったが、徐々に、知ることが出来た。

 ディアルブ・ムスカスは、「災厄の魔人」とも呼ばれており、世界に災厄をまき散らす。ハエや毒虫などを操り疫病を蔓延させたり、人々に悪夢を見せることにより、恐怖を植え付ける。

 その世界に蔓延した恐怖によって、この魔大陸の大気の魔力量が増大することになる。それにより、魔火山の噴火や、魔王の完全復活が起こる。

 まだ、魔王軍として、動き出したばかりで、他の四天王との交流がない。そのため、それらの情報は、知ることが出来ないが、四天王は、それぞれが、一つの階層を守って、魔王への直接攻撃が出来ないようにしている。

 転移により、この階層は移動していくが、基本的には、ダンジョンと同じと考えてよいそうだ。

 また、別の層へ転移するのには、特別な転移魔法陣を用いないとだめらしい。しかし、その魔法陣に精通している魔人は、少なく、ディアルブ・ムスカスも分からないらしい。

 魔王は、四天王を召喚してから、完全復活するまで、休息に入ったらしい。だから、今は、魔王は、四天王の動きすら、把握できていない。

 「もう、これ以上は、新たな情報は、得られないようだ」

 私は、デーモン・シールドの皆に、これからどうするか、確認しておきかった。

 「この魔人は、殺しておいた方がいいと思います」

 アロンが、私に進言した。確かに、殺してしまった方が、良いのかもしれない。だが、四天王が死ぬことで、魔王が目覚めるかもしれない。できるだけ、リスクは減らしたい。

 「召喚した魔人が死ねば、流石に、魔王にも知られてしまうだろう。今は、休息しているので、我々に動きを知らない。それなら、そのまま、四天王を一人ずつ拘束して行った方が、いいのでは?」

 「確かに、そうだ」

 シロッコスも、私の意見に賛同して貰えたようだ。

 「それでは、ディアルブ・ムスカスを拘束したまま、連れて行くのか?」

 ライオスは、不服そうだ。

 「いや、連れて行くのは、不都合だ。ここに、地下室を作り、その中に閉じ込めておく。そして、監視用に遠隔投影接続器テレビジョン・コネクタを設置しておく」

 「わかった」

 ライオスも、了承して貰えたようだ。私は、素早く地下室を作り、拘束したディアルブ・ムスカスを遠隔投影接続器テレビジョン・コネクタから、良く見えるようにした。

 「準備出来たよ」

 「それじゃ、出発だね」

 私は、スキル探索で、今いる層の調査を行った。そして、次の層への移動用魔法陣が描かれている場所を特定した。私は、これまでに見た転移用の魔法陣を思い出しながら、進行を開始した。

 「目的地は、もうすぐだよ」

 「「はい」」

 私達デーモン・シールドは、進行の妨げになる魔物だけを狩りながら、進んで行った。厄介だったのはサーペイントの群れが現れたときぐらいだ。まだ、毒への耐性が十分でない者がいたので、注意しながら狩らなくてはいけなかった。

 「着いたよ」

 やっと、次の階層への転移用の魔法陣の前までやって来た。解析する時間があるかどうかは、分からないが、取り敢えず、魔法陣を写真乾板で取っておいた。

 「さあ、行くよ。いいか?」

 「「はい」」

 私達は、次の層に遣って来た。素早く、スキル探知を使って、四天王の存在を調査したが、この層にはいないようだ。

 「四天王はこの層にはいないようだ。次に行くよ」

 私達は、何層も同様に、潜り抜けて行った。もう、10層以上は転移用の魔法陣で、移動してきた。しかし、この層にも、四天王の存在は感知することが出来なかった。

 「ここで、一度、休息を取らないか?」

 「賛成です。交代で、見張りを立てましょうか?」

 シロッコスが、私に賛成した。他の物も、頷いているようだ。

 「いや、私が、地下室を創る。その中で、一緒に休もう」

 「「はい」」

 私は、いつものように、地下基地を創った。そして、その中に一人ずつの部屋を作っていった。

 「それじゃ、一旦分かれて休息しよう」

 デーモン・シールドの皆は、それぞれの部屋に入って行った。

 私も、一つの部屋の中に入った。今回の地下室も地下4階にしている。そして、私は、地下2階に部屋を作った。他のデーモン・シールドの皆には、地下3階と地下4階に部屋を作って休んで貰っている。

 私の部屋の前を通過しないと、下の階に行けないようにした。これで、不意の攻撃にも私自身が対処できる。

 私自身は、それほど疲れてはいなかったので、スピアと一緒に、食事を取りながら、写真乾板に移した魔法陣を並べて、見比べていた。

 「テラjr、しっかり食べなさい」

 「はい。でも、もう少し解読できそうなんだ」

 「でも、手は動かしてね」

 「はい」

 スピアは、まるで、私の母親だ。まあ、これまで、私の世話をして来たのだから、乳母のような存在だ。

 転移用の魔法陣は、9割ぐらいは、同じ形状になっている。まあ、当然だ。行先だけが変化しているだけなのだから。

 私は、頭の中で、これまでの魔法陣を重ねて行った。そして、旨く重なった部分のみを取り出して、一つの魔法陣として、描いた。

 移動先についての魔法陣の部分は、よく分からない描き方だが、その他の部分は、これまで、私が知っている魔法陣とよく似ていた。これなら、理解できそうだ。古来の魔法陣も、現代の魔法陣も、基本原理は同じはずだ。その表現方法がことなっているだけだ。そう信じて、解明を続けた。

よろしければサポートお願いします!