見出し画像

失われた記憶を探す闇の魔法使い(The dark wizard searching for lost memories) 第2章 女魔法使い 第13話 旅の準備

 青のポーションとアイテムボックスを作ることが出来る様になったので、これらも、冒険者ギルドに納品することになった。

 いずれの商品も高品質の物だったので、以前のポーションの時と同じく、極秘に納品することになった。

 「ルナ、アリア、これをあげるよ」

 私は、ルナとアリアに、赤のポーションと青のポーションを5本ずつと、アイテムボックスを2個あげた。

 「これ、どうしたの?」

 ルナが、不思議そうに私の顔を見つめている。

 「この間、冒険者ギルドで見せて貰った物を参考に、作ったんんだ。これは、冒険者ギルドに納品した残りだよ。だから、遠慮せずに貰ってね」

 「本当に、いいの?」

 アリアが、私に訊き直して来た。

 「本当にいいよ。ほとんど、費用が掛かっていないからね」

 「このアイテムボックスは、どの程度、アイテムを入れることができるの?」

 「多分、家一戸分だと思う。まだ、満タンになるまで、入れたことがないので、正確ではないかもしれないけど」

 「うぁー、そんなに入るの。それじゃ、国宝級のアイテムボックスよ」

 「そうなの。僕には、実感がないけどね」

 ルナとアリアは、お互いの顔を見合わせて、呆れているようだ。まあ、私は、2人に喜んで貰えるだけで、嬉しいけど。

 「それじゃ、遠慮せずに頂くわ。早速、荷物を詰めていくわ」

 「私も、準備をします」

 「僕は、持っていく物がないから、食事でも詰め込んでおくよ」

 私は、2人を残して、街で、買い物をすることにした。結構詰め込むことができるので、色んな見せて、美味しそうな物を沢山買って、詰め込んだ。アイテムボックスの中では、時間遅延効果が働くので、食物などが長く保存できるようだ。

 そして、魔法陣を描きうつしておくための道具も揃えておいた。

 宿に戻ると、2人も出発の準備が終わっているようだ。2人は、雑談をしながら、私を待って居たようで、私の顔を見るなり、出かけるようとした。

 「さあ、ラズ、行くわよ」

 ルナの掛け声と共に、私も、アリアも、荷物を抱えて、宿を後にした。

 「ルナ、何処に向かうの?」

 「まずは、ラズとあった森に行こうと思うの」

 「そうだね。あそこで、目覚めたのだから、何か、分ると思うわ」

 私も、ルナの考えに賛成だ。でも、アリアには、関係のないことに巻き込むことに私は、少し、抵抗があった。

 「ねえ、アリア。私の為に、遠回りになるけど、ごめんね」

 私は、アリアに誤った。

 「いいのよ。私は、特に、何処に行きたいとか、何もないから」

 「ありがとう」

 私達は、ルナと初めて会った森の付近まで、行った。

 「確か、この辺りね。私が、ラズと会ったのは」

 「そうだね。でも、私が、目覚めた所は、此処とは、違うの」

 「それは、どこ?」

 「一緒に、来てくれる?」

 「「はい」」

 私達は、森を抜けて大きく開けた場所に着いた。

 「ルナ、アリア。ここだよ。僕が目覚めたのは」

 「凄い場所ね。これって、自然に開いた穴ではないわ。多分、魔法で造られたものよ」

 「ルナの言う通りだと思います。これは、巨大な魔力で作られた穴だと思います」

 「僕は、この穴の一番底で、目覚めたんだ。その時は、身体中に怪我をしていたけど、マナを吸い込んで、回復したんだ。でも、アリア。このことは、内緒にしてね」

 「はい」

 「それじゃ、ラズは、誰かと戦ったということになるね。そして、負けて倒されたのでは?」

 「そうだと思う。全く動けないほど、全身が怪我と疲労で、ずたずただったよ」

 「でも、このような穴が開くほどの魔法でも、ラズは、死ななかったということね」

 「本当。ルナの言うように、これは、凄い戦いだったと思います」

 ルナは、私の横に酔って来て、小声で言った。

 「そうすると、その時の戦いのせいで、記憶が消えたのね」

 「記憶のことを、アリアに知られてもいいよ」

 私も、小声でルナに返事した。

 「アリア、僕は、ルナと出会う前のことを覚えていないんだ。その記憶を探すために旅に出たいと思っているの」

 「そうだったんですか。私は、ラズの手助けをします。私に遠慮しないでください。一緒に行動できるだけで、私は、嬉しいです」

 「ありがとう」

 私は、心から、アリアに感謝した。そして、ルナにも、感謝した。

 「こんなにすごい戦いだから、見ていた人もいるかもしれないね」

 ルナが、私に声を掛けた。それによって、これからの行動が、決まったようだ。

 「それじゃ、近くの村で、情報を集めるわよ」

 ルナの指示に従って、私達は、近くの村に向かって、移動を始めた。森とは、反対の方向に歩き進めていると、小さな村が見えて来た。

 「ルナ、今日は、あの村で、休みませんか?」
 
 アリアが、ルナに提案した。気が付くと、もう、一番星が空に輝き始めていた。できれば、野宿は避けたいので、アリアの提案に従うことにした。

 私達は、村に入って行き、村人の一人に声を掛けた。

 「すみません。この村で、休めるようなところはありませんか?」

 「そうですね。この村は、小さいので、宿屋は、ありません。村長に相談したらいいと思います。私が、案内します」

 村人と思われる女性は、親切に私達を村長の家に案内してくれた。そして、村長に事情を説明して、家の中に招いてくれた。 

よろしければサポートお願いします!