見出し画像

私の流行語大賞は「心地よさ」


スタエフのトップ画面に「私の流行語大賞」
と言うハッシュタグがありましたので、
自分なりに考えてみました🤔

スタエフの音声は⤵︎


2021年を振り返ってみると
一番に思いついた言葉は
「心地よさ」かなぁと思います☝️

この一年は、心地よく過ごす事を
とにかく意識して
コツコツ実践したなぁと思います。

特に
朝起きた時、心地よく過ごす事。

心地よい事は
人それぞれ違いますけど
MOKAさんは

好きなミュージックを流しながら
暖かい飲み物を味わうと
「あぁ、いいなぁ、幸せだなぁ」
と感じます。


この心地良さで味わう感情が、
日々のベースとなります。

感情がざわざわする事に
気づいているのは
朝の心地よい感情を
無意識に比較しているから
気づいている。

例えば、

右の道に行きたくないなぁと
感情がざわざわ感じたら

右の道が嫌って分かる

じゃあどうしたいの?
って聞いてあげると
左行きたいって
望みが出る

心地よさをサボると
逆に気づかなくなります💦

MOKAさんは
何度も忘れてしまいます😇

その度に戻りながら
自分が望む現実へ
コツコツ実践しております

みなさん
心地よい朝を過ごしていますか?

ご感想をお待ちしております♪

でわまた
MOKAさんでした(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?