中間考査なし!?世界最高難易度DD(ダブルディプロマ)コースあり!の私立学校の教員採用試験とは?

こんばんは!ぶどうです🍇

今日は昼過ぎに起床して、こんな時間までゴロゴロして何もせずに1日が終わりました笑

まあそんな日があっても良いよねとほぼ毎日自分に言い聞かせる日々です笑🙄

さて今回は、タイトルにもある通り中間考査がなく、世界最高難易度DD(ダブルディプロマ)コースありの私学の教員採用試験について書こうと思います。

なぜこの学校の教員採用試験について書こうと思ったかと言うと、私が就活をする中であまりなかったグループワークが選考の中にあったからです。

今回も実際に受けた学校名や選考についての投稿なので、有料にさせて頂きます🙇‍♂️

私の体感では、私学の教員採用選考でグループワークをする学校はそんなに多くないイメージですが、受験する学校にグループワークがあった場合、1対1の面接で見られる事と異なる部分を見られるので、しっかりとした対策が必要です。

今回は、そのグループワークの対策についても自身の反省を踏まえて書くので参考になる部分もあると思います。

1.受験した学校の情報


学校名:文化学園大学杉並中学校高等学校

偏差値:45〜50   共学

学校の特色→留学や受験に力を入れている、DDコースあり

DDコースと聞くとあまりイメージが湧かない方もいらっしゃるかもしれませんが、DDコースは日本と海外の学校の両方の教育を受けられ、卒業資格がもらえるコースです。詳しくは学校HPを見てみてください🤲

学校HP→https://bunsugi.jp/

ここから先は

1,271字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?