見出し画像

アロマと万年筆の狭間で

東京オリンピックの開会式が、間もなく解開催されます。

色々あれど、日本でオリンピックが解開催されるのは良きこと。
素直に選手の皆様を応援させて
頂きます。

思い出すのは、8年前のロンドンオリンピック。

仕事を辞めて、アロマテラピーの
仕事に就こうとしてました。

その為に、仕事をしながらスクール通いの日々が続き、スクールは通うだけではなく、実習や試験などもあり、
かなりハードだったのを思い出します。

それでも、何かを目標にして
スクールへ通うって生まれて
初めての経験だったので、良い思い出
にはなっています。

金銭的には大変でしたけど。

私の現状と仕事の条件が合わず、
結局アロマ業界へは就職せずに終わりました。
今は、文房具業界にいます。

そこまでやったのに、ですよね。

残ったもの
→スクールへ通った経験
 アロマテラピーの知識
 アロマテラピー検定と
 アロマインストラクター 合格

です。

残ったものは、得たものとした
方が前向きですね。

そこまで辿り着くのに、1年掛かったし、その間に就職活動や、実習にも行ったので経験になってます。

今は、人間の身体は施術してませんが、万年筆を施術しています。

対象物は違えど、持主様にとっては、
とても大事な相棒です。

アロマオイルは、ボトルインクに
似た所がありますし。
←結構、費用がする。
 使用期間が2年程。
 中々、減らない。
 使ってないのに、溜め込む。
   

どうしても諦めきれず、今の仕事を
選んでしまったのでしょうか。

懐かしさと、また新たな気持ちで
アロマテラピーを学びたくて、
当時購入した本を読んでいました。

最近は、無印良品さんでアロマオイルを購入しています。

寝る前に、ディフューザーへ
ラベンダーオイルを2〜3滴入れると、落ち着いて眠れます。

これからもお世話になるでしょう。

私のオリンピックという言葉で、
思い出す、思い出話でした。

アロマについても、書いてみたいなー。
コロナ禍でアロマテラピー検定が
トレンドに上がっていて、
ちょっとテンション上がりました。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?