記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

思春期真っ只中の少女、キレる『ベッキー』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクションが好きな方

  • グロが大丈夫な方

  • ストレス発散したい方

いかつい男4人組脱獄犯と13歳の少女がバトルするお話。13歳の少女がたった1人でどうおっさんたちに太刀打ちするかとハラハラドキドキしてましたが、見てみると少女の執念と賢さと溢れるパスみで、少女がやられる心配より、次はどうやっておっさんを倒すかのほうの心配(?)が勝ってたような気がした😂結構グロやと思います。私はいぃぃ~ってなりながら見た。

ベッキー役はルールーウィルソン。可愛いのに殺してるときのあの顔よ。10代前半であんな表情できるかね。すごすぎる。あとパパに反抗してるときのあの眉毛wwまじむかつくみたいな顔最高やったわ。そのパパ役はジョエルマクヘイル。パパ役合うなぁ。


※ネタバレ注意※

大好きだったママを亡くした13歳の少女ベッキー。パパのことは本当は好きだけど絶賛反抗期。万引きしたり、パパの話を無視したりと、困らせるようなことばかりやってた。


そんな中、ママと昔3人で住んでたのかな?森の中の家にやってきたパパとベッキーと犬2匹。思い出の家だから売らないで住もうと言ってくれたパパの言葉に喜んだのも束の間。
再婚相手らしき女が連れ子とともに後ろからやって来ます。テンションがた落ちのベッキー。何であの女がいるの?ママの代わりをしようとでも?みたいな感じでまた機嫌が悪くなります。
いやでもわかる。急に新しいお母さんよみたいに来られても受け入れれんよ。


一緒に食事しても楽しくないし、話もしたくないベッキー。パパと言い合いになり、ベッキーは家を出て行きます。近くの秘密基地みたいな小屋でママとの思い出に浸ります。


すると時を同じくして家にやって来た怪しい男ドミニクら4人組。彼らは何かの鍵を探しているらしく、パパ、逃げようとした再婚相手、連れ子の3人を銃で脅して質問攻め。
しかし3人には何の思い当たる節もない。困惑&恐怖。


ベッキーは逃げようとしていた再婚相手が奴らに捕らえられて犬まで殺されたところを秘密基地からこっそり見てたので、とにかくどうにか上手く助けなきゃと家に戻ります。


しかしベッキーの存在がドミニクたちに気づかれ、おもちゃのトランシーバーで呼び出されます。実はベッキーはそのドミニクたちが欲しがってる鍵を持ってたのね。
ドミニクは、おとなしく出て来な?鍵も渡さんとパパ痛めつけるぞ?と脅します。


パパが拷問されている叫び声を聞き、たまらずベッキーはカギを渡しに行こうとしますが、何とパパは撃たれて死亡。
目の前で倒れるパパを見て言い表せない怒りと悲しみに、ベッキーはその鍵でドミニクの目を突き刺します。
ここからの目のシーンは非常にグロくてぞわぞわしましたww


秘密基地まで逃げたベッキーはあいつら許さないと抑えきれない怒りでいっぱい。ベッキーを探してやってきた手下の1人は「鍵さえ渡せばママと弟と3人で仲良く暮らせるぜい?」みたいなことを軽率に口にします。

マ  マ  と  お  と  う  と  ?

ここのベッキーの表情すごい良かった。見てるこっちも、あ、地雷踏んだな、こいつ終わったなと。
ここから怒りを抑えることをやめたベッキー。リスちゃんに変身し(かわいい)、手下の1人を文房具で殺します。


帰ってこない手下の1人に何やってんだといらつきながら、ドミニクはもう1人の手下を探しに行かせます。
覚醒ベッキーはその手下も湖で殺します。ここも非常にグロい。すごい。怒りを全部爆発させている。


また帰ってこない手下。もう1人のドミニクの右腕エイペックスが探しに行きます。
エイペックスはちょっと心根優しいみたいな感じでベッキーを殺そうとはしなかったのね。諭そうとしつつ、自分はもう抜けるわって去って行きます。


残されたドミニクとの対決。個人的には灯油鉄砲が一番怖かった、、、、ベッキーのセリフも相まってぞいぞいしましたわ、、、、
最後はなぜかベッキーの加勢に来たエイペックスも銃で撃ち殺し、ドミニクのこともトラクターみたいなのでひき殺します。
これアドレナリン出まくりやろうな。。。。。


ラストシーンは警察のところで聴取されてるベッキーがにやりと笑っておしまい。




ドミニクたちがナチス系の何やらってのは分かったけど、あの鍵はいったい何なのかという謎。続編あるらしいのでこれもめっちゃ見たい。謎明かされるんかな?

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?