記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

凄腕元CIAエージェントはおちおち老後も送れない『REDリターンズ』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクションが好きな方

  • アメリカのコミカルな笑いが好きな方

  • 前作が好きな方

前作『RED』の続編になります。元CIAエージェントが晴れて恋人と穏やかな日々を過ごしていた矢先、再び世界の危機を救うべくチームを結成するお話。今回も面白かったよぉ。アクションも派手やしテンポも良くて見ながらわくわくしてました。

主要キャストは前作とほぼ同じ。フランクはブルースウィリス。マーヴィンはジョンマルコヴィッチ。ヴィクトリアはヘレンミレン。サラはメアリールイーズパーカー。で、今回イビョンホンが出てんのよ。このメンツの中にいると全然若手俳優に見えてしまう不思議wwアクションもかっこよかったです。


※ネタバレ注意※

フランクがサラとラブラブな日々を過ごしていたある日。コストコでマーヴィンに会います。何やらまたやばいことが起きてる様子。フランクはもう引退したしサラを危険な目に遭わせるのも嫌、勘弁してくれよとマーヴィンをあしらいます。

すると駐車場でマーヴィンの車が大爆発。死んでしまいます。
映画開始10分で推しの死に直面しショックを隠し切れない私。いやそんなはずない。死ぬはずない。。。

願いむなしく本当にお葬式まであげて。。。フランクがこいつふざけてよくやるんやっつってマーヴィンの手に針刺してほんまに死んだか確認してたの泣きながらわろたww


葬式から帰ろうとしたところ、フランクは極秘施設に連行され、ナイトシェード計画について尋問されます。心当たりのないフランクは何を言うとるんやこいつらはって感じ。
するとそこにまた謎の集団がやって来て施設で戦闘に。フランクがぎりぎりのもうやばい!ってタイミングで死んだと思ってたマーヴィン登場🤩🤩🤩やっぱ死んでなかったんやん!最高!好き!


マーヴィンに助けられたフランクはなぜかサラを連れてて(フランクに怒られる)、3人で逃走。ナイトシェード計画に自分たちが関連してるって嘘の書類がネットに流れたから命を狙われてるらしい。だからマーヴィンは死を偽装したと。

ナイトシェードってのは冷戦時代に作られた兵器でそれを作った科学者はフランクも以前関わったことがあって何ならもうそいつはすでに死んでるってことも知ってたのね。


そうこうしてる間にヴィクトリア、そしてハンというフランクがムショ送りにした世界一の殺し屋も暗殺命令を受けます。


情報を流したのはワイン好きのカエルという情報屋。そいつに会うためハンから盗んだ飛行機でパリへ。

するとそこにはカーチャというロシアのスパイが。ちなフランクの元カノ。出会い頭にキスする始末。この辺りからサラの様子がおかしくなってくる。カーチャ、フランクに向かって「髪がなくてもセクシーね」前作からハゲネタ多いなww


彼女の協力もありカエルから銀行の貸金庫の鍵ゲット。ここのカーアクション、カーチャもフランクもかっこよかったよ~サラはやきもちから暴走。


あとカーチャに騙されて鍵盗られそうになるフランクやけど見越してマーヴィンが偽の鍵をフランクに持たせてたのほんま有能すぎてさ~~すき!
いやもうこういうとこ書いてたら長くなるから端折りたいけどどうしても好きなシーンなので書かせてww
しかも非常時のために常にダイナマイトを持ち歩いてる男、マーヴィン。ハンに襲われたとき役に立ちました。さすがです。


で、手掛かりをもとに3人がやって来たのがイギリス。ヴィクトリアは殺害命令を受けてたけどやっぱり助けてくれます。
ナイトシェードを作った博士は実は死んでなくて精神障がい者の施設に監禁されてたみたい。爆弾の保管先を聞き出すけど何か32年も監禁されてたからなのか、博士頭おかしなってたんよね。


そしてモスクワへ。この爆弾がテロリストの手に渡ると大変なことになる。早く何とかせねば。

ことあるごとに飛行機を返せとフランクを襲ってくるハンがもはやギャグ。


爆弾を見つけたフランクたちやったけど、ヴィクトリアからとんでもない真実を聞く。
「博士を監禁してたのは博士が爆弾を使いたがったから」
全ては博士の仕業だったのですな。頭おかしいのも演技。
やはりマッドサイエンティストだったか。。。。いやだってアンソニーホプキンスやもんな。。。ただのかわいいおじいちゃんで終わるはずないわな。。。


博士はイギリスのイラン大使館へ逃げ込む。世界の危機を伝えるとハンも仲間になり、フランク、マーヴィン、サラ、ヴィクトリア、ハンの5人で博士を追って再びイギリスへ。


イラン大使館で爆弾を見つけたものの博士の姿はなし。しかももう起爆スイッチが起動してて残り時間はあとわずか。
マーヴィンが解除を試みるもどうすべきかさっぱり分からない。焦りから頭がおかしくなり始める。


人質にとられたサラを救いに飛行機に爆弾を持ってやって来たフランク。そこには博士とサラが。
サラは何とか無事フランクの元へ帰されるけど爆弾を持って飛行機から降りろと2人は脅されます。


博士は1人飛行機で逃亡。フランクやサラたち全員がもう終わりだ、、、と思ったところ、飛行機が爆発。
何とフランクはこっそり飛行機に爆弾だけを仕掛け、箱だけ持って降りて来たんですな。いや~さすがの最強エージェント。
爆弾は博士、そしてハンの飛行機と共に空中で消え去りましたと。

めでたしめでたし。今回もハッピーに終わりました。




大使館からラストの飛行場までの作戦、アクションシーン、ほんとに全部良くて迫力満点だった~~

ラブラブのヴィクトリアとイヴァンを羨ましそうに見てるサラに、ヴィクトリアがアドバイスするシーンがあるんやけど、
恋愛するなら相手を信じて飛び込まなきゃ
って言うのよね。

サラ、信じて飛び込んだ結果、当初は銃の使い方も知らんかったのに最後には銃をぶっ放しながら走り回るほどに。

成長しすぎやがな。。。。でもヴィクトリア姉さんのこの言葉、、、、本当にそうですね。勉強になります。

これは前作のシーンだけど私のお気に入りマーヴィン

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?