記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

数千万人が見る命がけのカーレース『デス・レース』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクションが好きな方

  • 改造車、ぶっ飛んだレースが好きな方

  • ジェイソンステイサムが好きな方

殺人犯として逮捕された主人公が自由を手にするため死亡率60%超えのカーレースに挑むお話。何でもありの過激なカーアクションです。ストーリーも面白かったし、役者も有名どころいっぱい出てたし、ステイサムはかっこいいし、良かったです。難しいこと考えずにうおおお!って見れる映画。

ジェンセン役はジェイソンステイサム。筋肉すごい。イケボ。クレア役はジョアンアレン。気が強そうなバリキャリ。ジョー役はタイリースギブソン。なんかステイサムとタイリースギブソン出てたらワイスピ感強まるな。あと私の大好きなイアンマクシェーン出とる。おにしぶ。


※ネタバレ注意※

製鉄所で働いていたジェンセンは、突然の閉鎖によって仕事を失ってしまいます。ジェンセンには愛する優しい奥さんとまだ赤ちゃんの娘が1人いました。
奥さんがさ、仕事なくなったジェンセンを慰めるつもりの冗談で「あなたの体に惚れて結婚した」言うててね、うわわかるわ~~~~もうステイサムレベルの体やったら納得するわ~~~~~~って思ったわ。

て、幸せそうな家庭が一変。赤ちゃんが泣いてるのをジェンセンがあやしに行った間に奥さんが何者かに襲われ、さらにジェンセンまで催涙スプレーのようなものをかけられ、目が覚めた時には奥さんは隣で亡くなってた。


血だらけのナイフを持たされて犯人に仕立て上げられたジェンセンは逮捕。半年後、ターミナル島という刑務所に放り込まれます。
おいおいこの国の司法はどうなってんだというのは置いといて。


刑務所でも妻殺しとやたら絡まれるジェンセン。喧嘩しまくってると所長に呼び出されます。
そこで、囚人同士の命がけのカーレースに出て優勝すれば自由の身にしてあげると話を持ち掛けられます。
この世界線では犯罪者が増えすぎて民間企業が刑務所運営するまで行ってるんやけど、囚人同士のファイトが過激化して、今やこのカーレースが超人気コンテンツとなってるんですな。


ジェンセンは都合よく元凄腕レーサー。そのデスレースに出ていたフランケンシュタインとしてレースに出てほしいというものだった。フランケンシュタインという男は、超人気で腕もピカイチ、しかもあと1回勝てば自由の身だったけど前回のレースでしんじゃったのね。でもみんなはまだしんだ事実を知らないから、そいつになりすましてレースに出てみないかってことだった。


ジェンセンは半信半疑の感じやったけどレースに出ることに。
ほんで車の整備場みたいなのあるんやけど、ジェンセンのチーム良い奴らばっかな上に有能。こいつら本間に犯罪者?って感じ。コーチは強面やけど。


このデスレースがマジで人気なのよ。3日間行われるけどライブ配信しててさ、これは銭の匂いがするなぁなどと思ったり。視聴者4000万人とか。最終レースは7000万人とか。


最初のレースでジェンセンは何とか勝った(しにはしなかった)ものの、防御するための道具が急に使えなくなったり、自分が犯人に仕立て上げられた時意識が薄れる中見た真犯人と同じハンドサインする男がいたり。やはりおかしいと思い始めます。


その足でジェンセンは所長の元へ。明日は走らないとレースの辞退を告げます。しかし所長がそんなこと許すはずもなく。娘を引き合いに出されたジェンセンは何も言えなくなり、そっちがお望みならレースで暴れてやるから覚悟しろと言い捨てます。


まぁジェンセンの嫌な予感は当たってて、ジェンセンをフラケンシュタインにするために所長が全て仕組んだことだったのね。
奥さんは金と、このクソみたいなコンテンツ存続のために殺されたってこと?ひどすぎん???


2レース目で暴れまくるジェンセン。ナビゲーターって言って助手席に美女が乗ってるんやけど、その美女も結局関わってて、フランケンシュタインを勝たせないようにっていう命を所長から受けてたのね。ま、美女はジェンセン側につくしかないよね。ジェンセンも怖いもん。

所長が作ってたバカでかい戦艦をジョーと2人で協力してぶっ壊し、敵対してたはずの2人がちょっとずつ歩み寄っていく。
ちなみにジェンセンとジョー以外の出場者は全員しにました。


所長はマジであのデスゲームの上から優雅にモニタリングしてるゲームマスターみたいな感じでさ、ほんま見世物としか思ってないのよね。ジェンセンを殺せと部下に命じます。


最終レース。ジェンセンとジョーは最初やり合ってるように見せかけ、途中から急な方向転換。脱獄します。(もう2人で口裏合わせてたのよね)
追ってくる看守たちを振り払い、燃やし、ナビゲーターの美女と上手く入れ替わって、ジェンセンは逃げ切ります。ジョーも無事脱獄成功。一緒に逃げます。
後日、コーチの爆弾で所長もその部下たちも、建物ごと全部ぶっ壊します。やっぱ爆発だよ!すっきりするわ!!


半年後、ジェンセンとジョーがメキシコで車屋やってるところにナビゲーターのあの美女がやって来ます。
完璧な人間はいないと、娘を誰より愛してたらそれで良い、とイケボのジェンセンのモノローグが入っておしまい。

ラストさ、真似しないでくださいって出て来るんやけど、誰がするのよ危ないww




終わり方も、なんかすっきりしてて良かったわ。これぐらいのノリの映画が正直私は好きかもしれん。なんか上質なB級映画みたいな。

ではでは👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?