記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

殺人犯の精神世界気になる?『ザ・セル』の話

今日の映画はこちら

こんな方に見てほしい

  • SFが好きな方

  • 不思議な世界へ行ってみたい方

  • ちょっとグロでも大丈夫な方

主演はジェニファーロペス。ちょっとねぇ、美人すぎる!!!セクシーすぎる!!!まぁ精神世界ってこともあって奇抜な衣装とか髪型になったりするんやけど、こんなん消化できる人そうそういないやろ。ガガ様ぐらい?


犯罪者の精神世界に入って事件を解決するっていうお話なんやけど、その精神世界ってのがね~、気持ち悪いんやわ!お花畑とかね、海とかね、そんなんやったらよかったんやけど全然ちゃうんよ。犯罪者のやから仕方ないんやけどさ。エロ!グロ!って感じ。でもそういう世界の表現とかすごいなって思った。

あと衣装担当が✨石岡瑛子✨っていうね。。。マジであの世界観に溶け込む衣装でありながらの唯一無二感。すごすぎる。注目してみると面白いかも。


※ネタバレアリです※

ジェニファーロペス演じる主人公のキャサリンは、ある施設で精神科医?セラピスト?として働いてる。病気で昏睡状態の男の子の精神世界に入って、対話を試みて、病気を治療する。でもあんまうまくいってなくて、その治療法も危険も伴うし実験段階っぽい?感じなんよね。

ちなみにこの男の子の精神世界はあのちょっと話題になったアフリカのナミブ砂漠がロケ地!だからなんか広大で太陽も照ってるけど一面砂でちょっと寂しい感じ?心も枯れてしまってるのかなぁとそんなことも思ったり。


ある日町で女性の水死体が発見される。漂白されてて真っ白になってるんやけど、もうそれが完全に犯人の癖(ヘキ)なのよねぇ。実はそういう死体がもう何人も出てて連続殺人としてFBIが捜査してるっていう。

でそのFBI捜査官がヴィンスヴォーン演じるピーターなんですな。はい!私が好きなイケオジの1人来ました!でもちょっと若い!かっこいい!これ2000年の映画やったわ!


で、FBIは犯人のカールまでたどり着いて捕まえるんやけど、実は女の人(美女)がまだどっかに捕まっとってタイマーで水槽に水がいっぱいになる仕組みやからはよ見つけんと溺死するぞいという状況。
カールはぶっ倒れてるから本人に直接聞き出せず。そこで彼の精神世界に入って居場所を聞き出してくれってキャサリンの施設へやって来ます。

ヴィンセントドノフリオがカール役なんやけど若いのもあるかもやけど全然誰かわからんかった。。。。すごい演技力ちゃう???やばすぎ。


いや~ほんでこっからキャサリンがカールの精神世界に入って居場所を聞き出すんやけどまぁ~~~~気持ち悪い!😇普通にグロシーンもあるんやけど、演出?色とか模様とかデザイン?全部気持ち悪い!不快!一言で言えば高熱出した時見る夢。
でもだからこそこの演出はほんまにすごいって思った。最初の少年の精神世界と対比されて余計に犯罪者の世界って表されてる気がした。ぐったりきた😇😇😇(誉め言葉)

おい監督ぅ!インドの映画は10分に1回踊って歌ってはちゃめちゃに楽しいもんじゃないんかい!ぶっとんでるな!だいすき!


最終的にはピーターが居場所を突き止め、水槽に閉じ込められていた美女も無事救出。よかったね。
キャサリンは精神世界でカールを殺すことで、彼の本当の望みをかなえてあげることができた。つまり殺すってことなんやけどね。途中FBIも言ってたけど殺人犯は女性の殺害をやめたいけど、もう自分ではやめられないんじゃないかって。カールにとっては死=救いみたいなところがあったんかね。


見終わった後は久しぶりにうわ~~~って感じでした。寝る前に見るのはお勧めしまてん。


そういやキャサリンが作中に自宅におるシーン。そのときテレビで流れてるアニメがファンタスティックプラネットなんやけどさ。。。

あれ気になるのよ。。。アマプラがお勧めしてくんのよ。。。でもちょっと気味が悪いやん。。。悩む。。。


ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?