記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

地下へ探索に行った人間が見たものとは『ジャンクヘッド』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ストップモーションアニメが好きな方

  • SFが好きな方

  • 気持ち悪い生き物とか好きな方

監督、原案、キャラデザ、編集、、、、何から何まで全部俺。っていうやつ。堀貴秀、天才ですか??

人間が永遠の命と引き換えに生殖能力を失った世界。そこで謎のウイルスが蔓延し人口減少が止まらず滅亡の危機に。滅亡を回避するため、地下に生息しているマリガンという生き物を調査するために地下に行く主人公のお話。

出て来るクリーチャーがもれなくきもくて良い(褒めてる)。あと出て来る登場人物も異形なんやけどどこかかわいげがあるというか、不思議と愛着がわく。私のお気に入りはあの三鬼神。かわいいとかっこいいが合わさっててすき。


※ネタバレ注意※

人類滅亡の危機に瀕した世界。滅亡回避のための地下への探索を志願したのはダンス講師をしていた主人公。

しかし、地下に落ちていく途中、地下に住んでいる生命体に撃ち落とされちゃいます。普通に。
いきなりクライマックス?と思いきや。そこから始まる主人公の物語。


ボロボロで意識を失った主人公は3バカトリオに拾われます。かわいい。トリオは博士のとこに連れていき、博士に主人公を直してもらうようにお願いします。


博士は主人公を見てこれは人間だと。そして、我々の神だと言うのね。博士はできる限り尽くして主人公を直します。


しばらく意識を失ってたけど、ちゃんと目覚めます。博士腕良すぎな。
目覚めた時は記憶なくなってたけど、地下のクリーチャーに襲われた後、再び記憶を取り戻す。荒療治?ww

記憶を取り戻したのは良かったけど、また気持ち悪いクリーチャーに襲われてさらに地下奥深くに落ちていってしまいます。

ここの逃げるところとかの躍動感とか、襲ってくる感じとかすごいよ。マジでこれ1個1個撮影したん?て思ったら気が遠くなるで。このクオリティ、本当にすごい。


更に落ちていった主人公は次に目覚めた時はまたもや記憶をなくし、お使いロボとして声を発することもできん、ただ地下の住民の雑用をこなすロボになってたのね。
このロボ時代がめっちゃピュアで健気ですごく良いのよ~~~~お使い行かされて、悪いやつに騙されてクノコ?やっけ。それを盗まれるとことか、その後必死な思いして帰って来たのにもうまずなってて食えんわ!ってクノコ投げつけられるとことか…何百年も立ちっぱで仕事してるおばあちゃんに椅子作ってあげたりとか…もうねなんか泣きそうになった😭😭


するとこの階層でまたもやクリーチャーが。しかも超強そうなやつ。これは我らじゃ太刀打ちできん!三鬼神を連れて来なきゃ!ってことで呼ばれてやってきたのがあのサンバカだったんよね。


サンバカがおもてなしされてるとき、このお手伝いロボが博士が直したあの神様やって気づくのね。ここ地下住民たち手のひらぐるーんなっててかわいかったわ。いきなり態度変わってww

そこからサンバカと一緒にめちゃつよクリーチャーを倒しに行くんやけど、ここの戦闘シーンもマジですごい。サンバカがかっこよすぎる。


ものすごい死闘の末に、クリーチャーは倒したもの、サンバカのうち2人は命を落とし、1人は重傷。(泣いた。)博士の元へとりあえず帰ることに。

主人公はまっぷたつに壊れたんやけど、なんか懐かれた赤いフードの女の子とその連れ?と一緒にサンバカたち(1人)とは別の道を歩むことに。


お話はここで一旦終わり。




これ、三部作らしいけど、次回作がまだなんよな。。。。続き気になりすぎてさぁ。。。。

でもこんなクオリティのやつ作るのめちゃくちゃ時間かかるよね。。。一生かけて作らなあかんやんこんなん。。。。

でも出たら絶対見る。。。めっちゃ続き気になるし。


ではでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?