スピリチュアルに逃げる30女

はい。私のこと。



仕事も覚えて職場の立場もある程度確保できるようになる30歳くらいのタイミングって彼氏や結婚や子供と立て込んでくるんですよ。それだけでなく今よりいい給料の仕事に転職できるかもってエージェントにそそのかされる。(しかもヤフーの広告窓とかであおられ続けてるんです!!!)


文字に起こすと二兎も三兎とも追いかけてるな。


彼氏とうまく行かなかったり、仕事が思うように裁けなかったりすると(おそらく端から見たから些細なことでつまずいている)、なんとかして今の自分から見える景色の中、手頃なポイントに指標を打とうとすがってしまうのが占いだったりスピリチュアルという現状。


タロットカード占いなんて、手を出したら最後騙されて壷売りつけられると思ってたくらい距離を置くべき存在だったのに今は普通にその手のアカウントを何個かフォローして、占い結果きっかけでスキルアップや副業に挑戦したりしている有り様。

私を見守る天使様から祝福が得られないようなら新しいことに手なんてだしません。

といいつつ、マイナスっぽい結果の場合であっても、前向きな声がけしかしてくれないから結果何にでも首突っ込んでまた行き先に迷った流れでリーディングチャンネル漁るまでが彼らのビジネスモデル。



いつだって煽られて、いつだって空回ってて、自分が今どこら辺まで来ているのか分からないまま彼氏との同棲生活3年目みたいな状況を打破できません。

そんな私に数珠を売りつけないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?