見出し画像

母校の定期演奏会

お久しぶりです。

昨日、今日と母校の吹奏楽部の定期演奏会へスタッフとしてお邪魔しました。実は、教育実習が1週間前までありまして、吹奏楽部員の皆さんには「1週間ぶりだね!」なんて話をしたり。
僕が今は神奈川に住んでいるので、昨日始発で実家へ帰り、教育実習の延長線でスタッフをやらせて頂きました。
母校は中高一貫校の為、僕が高校3年の時の中1、2が大きくなってて…「君達、ちゃんと演奏出来る様になったんだね😭」と感動していたのはここだけの話。
実際の演奏はまだまだ磨きを掛けられるので今後の活動、直近のイベント夏の吹奏楽コンクールに向けて頑張ってほしいと思います。

僕が音大にいるので会場作りや舞台裏の仕事や転換は出来るものと思っていました。(むしろそれが当たり前だと思っていた)
しかし、現実はそうでは無いと強く思いました。当たり前って人によって異なるのですね…💦
今将来に向けていろんな事を考えている時期なのですが、ステージマネージャーも悪くは無いのでは?と思ったり思わなかったり。今回は出演者全員が知っている人だったので、舞台裏も非常に楽しくお仕事出来たのですが、知らない方だと感じる事は違ったかも知れません。
(それでもやはり演奏がしたいな…)

急遽お手伝いに来たので、驚いている生徒や喜ぶ生徒もいて、生徒の反応に元気を貰いました。
半分教師、半分OB そんなスタッフでした。

今日の演奏で得た良かった点、課題点を次の本番へ繋げてくれたら一卒業生として嬉しく思います。

先生方、生徒の皆さん、2日間お疲れ様でした。今後に期待してるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?