見出し画像

恋と胃痛と俺

(※これは恋愛経験のない1人の純情で歪んだ青年の、惚気と願望の塊であり、もう文章のヘッタクレもあったもんではありません、その辺何卒ご了承ください。)

世界の車窓からこんばんは、気取ったタイトルをつけていますが一切洒落たことは言えないモジャのすけです。
特に好きな人の前や気を引きたい人の前でなんて上手く頭が回らないもんです。

タイトルの通り恋の話です、もうめちゃくちゃ恋してます、本当に。
""マジ""です、叙述トリックでもないし、ギャグでもないし、まじで大マジメに恋をしている話です
それこそ

胃が痛くなり!

夜も眠れず!!

3日間その人のことが頭から離れない!!!

そんなレベルで恋をしてしまっています
誇張抜きです、3日耐えた結果堪えきれずに文章に起こしています。

お相手は最近お話した異性の方です

顔も知りません!!!


知っているのは本当に表面上だけの情報と、Twitterのアカウントと、声と、あと言葉を選ぶのがお好きだと言うくらいでしょうか……あと笑い方が素敵で、紅茶が好きで、歌うのが好きで……意外と知ってますね。
ネット社会というのは怖いものですね、そんなことを言いながらこの文章をネットに投稿している訳ですからまぁ皮肉なものです。

そんなことはさておいて本題に入りましょう

(※あんまりここで色々書いて向こうに万に1つ迷惑がかかってしまったら良くないので、なるべくぼかしぼかしで行きます。)

(※このnoteにオチなどなく、ただ日記的な目的と、今迸り胃を痛めて止まない衝動を何とか文字にアウトプットすることで負担を減らそうという目論見です)

話を戻しますが、まぁ、好きです、大好きです、『好き』という表現も少し適切では無いかも知れません
さりとて『愛してる』なんてのは僕としてはもっと精錬されて練り上げられた感情であり、行動で示すものだと思っているので使うことは避けたいところです。

じゃあなんなんだと、『S〇X』したいなのか?
それもだいぶ違います、その感情が自然に湧かなかったことに非常に感動しているレベルです。

じゃあなんなのかと
眠れぬ時間、横になって布団で額を抑え
起きている時間も顎をキュッと噛んでしかめたツラをして胃痛を堪え
風呂に入っている間も頭を抱えて湯立ちながら色々考えたんですが現状の結論としては

もっと話したい
もっと知りたい
もっと知って欲しい
可能な限り一緒にいたい

もうなんなら

生活を共にしたい……

これにつきました
お話したりお話を聞いて最初の方に感じた感情だったのですが、まさかそれが結論として出るとは思わなかったわけです

愚僧モジャのすけ、異性経験が少ない故に随分と異性に惹かれやすく飛んで火に入る夏の虫の如くホイホイと異性について行っては勝手に傷ついてしょぼくれ『乙女心は分からない』などと宣う人生でしたが、ここまで真剣に恋をするとは想像もしませんでした。

どれくらい真剣なのか?
1番大きかったのは

遅刻癖が改善された

めちゃくちゃデカいです
前提としてモジャのすけは遅刻魔です
そらもういつも遅刻してます、全てに遅刻してます、本当に、誇張抜きで。
誰にも責められなくなったレベルで遅刻してます
それもこれ自覚があって結構苦しんで努力をしてはいるんですが、一向に治る気配がない

しかして恋をした結果何が起きたのか
『少しでもこの人を好きでいることが許されるような、立派な人間でありたい』
そう思いました
気を引きたいとかじゃありません、ただ、この人を好きでいる事実を、少しでも胸を張って言えるようになりたいのです。

そんな気持ちがフツフツと湧き、遅刻癖が実際改善されましたし、なんならもっと早くなれるぜ!
という手応えをハッキリと感じています。
それ以外にも日常の細々とした場面で、『あぁ、あの人を好きなのだからもう少し善く振舞おう』なんて、頭をよぎる訳です

その結果、何となくその人の事を想うだけで元気が出てくるような、向上心が湧いてくるわけです。

現にそもそも今日noteを書き始めたのはこの影響があるのは間違いありません……

それぐらい好きです、というかその人がすごいのかもしれまない、よく分からないけれど、1度しか話したことないけれど、顔を見た事もないけれど……

とにかく、そんな""恋""をしておるわけでございます。
今これを執筆しながら帰る電車の中でも、家族のために頼まれていないけど必要になる重たい備品を予め買っておこう、などと妙な道徳心を働かせている訳です。

本当に素敵な恋だなと、この出会いを与えてくれた存在に感謝していますし、その人にも感謝を伝えたいです。

まぁ、このアカウントはその方の目に付くことは無いのできっと伝わらないでしょうが、いつか口でしっかりと伝えたいですね……

最後の方で今更言いますが非常に大事な部分です
ものすごく好きだと、もちろんその人と結ばれればそれが嬉しいですが、個人的に今回大事だったのは

その人を好きであることで、自分が立派になりたいと思える

そんな相手に出会えるのは、すごく幸運なことだと思いました。

失恋したとしても結果オーライです

(出来ることならしたくはありませんが……)

誰かを好きになった時、その人がどうこうではなく、自分を変えようと思えるのは、嬉しかったですし、これからもかくありつづけたいとおもいます。

ここまで長々とろくに添削もせずに書きなぐった文章を読み続けて下さってありがとうございます。

最後になりますが、

なぜ好きになったのか
どこが好きになったのか

を完全に書き忘れていましたので、また時間がある時に特定されない範囲で書いていきたいと思います。

そろそろ降りる駅が近づいてきたのでこの辺で
最後までお読み頂きありがとうございました

モジャのすけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?