見出し画像

創作を見直す。

pixiv・boothにBL作品を2作掲載しているのですが、マジでどちらも同じ構成だし同じ表現しか使われてない。
なんかすごく不思議だ。そもそも小説ってどうやって書き始めたんだっけ?
なんでこんなに同じことばっかり書いてるんだろう。元を辿れば私って何に影響されてるんだ??

と、まあ一言で言えば創作に行き詰まっているみたいです、自分。

今年はたくさん書くぞ!質より量!と思って励んできましたが、クオリティ爆下がりです。
ここから4月までの半月超絶インプット期間にしようと思います。

今後の執筆で気をつけたいこと↓
手癖で書かない。
・月に1作ペースで短編〜中編書いて来たけど、もっと長いスパンで書く。半年くらいかけて1作書きたい。(気が向いたらちゃんと短編も書く)
・キャラクターをもっと作り込む
・新たな表現・構成を試しまくる

思えば今年に入ってから毎月新作アップしてたんですよね。

1月

2月

3月

この努力は無駄にならないと信じて、またがんばろー。
3月後半もみんなで頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?