見出し画像

さよならデオキシス

押入れをいじくっていたら最高なものを発見しました。

任天堂DSですよ奥様!
ファイアレッドやんけ!!

もう20年も前のゲームなんですね。。。

昔、映画の前売り券の特典でデオキシスがもらえたの覚えてる方いますか?
幼き日の私も、母親に頼み込み前売り券を購入。トイザらスに行ってデータを貰ったことを覚えています。

しかし!!!
私の精神的な謎のご病気が出てしまい、なんとデオキシスに出会う前にデータを消してしまったのです。(さいしょからはじめる、にしてレポートしちゃいました)

元々私はフシギダネが好きで、初代(ゲームボーイ時代)にフシギダネを選んで冒険していました。なので今回は違うポケモンにしようと思い、ゼニガメを選択して冒険をしていたんです。
ですが何故か急に、「やっぱりフシギダネ、かわいかったな……………………」と思いをこじらせてしまい、「私にはあなたしかいない!!!」という心意気で、デオキシスの入ったデータを消してしまったのです。

今思えば、もったいないことしたな…………

とはいえ、女児だった頃の私にとって、お金をかけて手に入れたデオキシスよりも、幼き日に一緒に冒険したフシギダネの方が大切だったんだと思うと何となく泣けます。
(いや、なんか普通に病気な気もするけど)

そんな思い出が詰まったファイアレッド。暇な時間があれば久しぶりにやってみようと思います。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?