見出し画像

【看病・慰め】鬱な彼女と優しい彼氏

彼氏に病院いったことを伝える彼女。
彼氏はなんとなく気づいていたがあえて言わず
話をきいてくれる


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
*ドア音
おっ!おかえり!
意外と早く帰ってこれたんだな?
俺書類整理してさっき仕事終わったんだよー

なんか温かいもん飲もうか?
たまにはピーチティーとか入れようかなぁ


はい。まずは休憩だ
これ美味しいんだぞ~
どう?俺のおすすめ
だろー?最近見つけたんだ、これ

✱間を置いてからの静かに語りかけを
お願いします

ちょっとは落ち着いた?
そっか、よかった~
帰ってきた時から表情が暗かったから…
で、先生になんて言われた?
診断出たんだろ?

うん、うん。鬱症状があるって?
長い目でみないといけないのかー
それで?あとは?
薬処方してもらって通院になるんだ
そっか…
(彼女が泣いてしまいます)
泣かないよ?
ほら、ギュッてしてあげるから
あのさ、一応調べてはいたんだけど…
お前さ~ここずっと急になにもする気おきなかったり調子悪くなったりしていただろ?
なんとなくは気づいていたんだけどな
こないだもタワーに登ったら急に顔色変わって
ずっと足元見える床のとこにいただろ?
少しずつ前に歩いていって、静かに眺めて
いたよな?
あれって…もしかして飛び降りたらとか
そんな事考えていたりしたのか?
(彼女が静かにうなづく)
やっぱり、そうだったのか…
あの時は、今にも消えそうな感じだった
俺さ、あの時からちょっと怖くなってて…
急にお前が消えたらとか思ってしまったり…
なんかさー、あれからずっとお前の様子が
おかしくてすごく心配で仕方なかったんだよ
少しでもなにか出来たらとか思ったけど
なにしていいかわからないし…
お前はさ~いつも我慢して俺にも言いたいこととか
言わないだろ?
自分の中に溜め込んで爆発させて
もう、それやめないか?
お前が一人で悩んで苦しんでるの見てると
俺がいるのにって思っちまう
もっと俺に頼っていいんだよ?
誰にでもだけど、
一人で抱えるには限界ってもんがあるだろ
お前が鬱だって病院で診断されても、俺は
今までと同じだし何も変わらないよ?

ん?嫌いにならないの?って?
なるわけないじゃん!
むしろきちんと俺に伝えてくれたのが嬉しいし
お前と一緒にいたいと思ったよ
迷惑になっちゃうって…?
あのなぁ……
迷惑って俺が思うことだろ?
俺が思ってないのにそんな風に思ったらダメだよ!
俺はお前が好きだからこうやって話聞いてるし
治してあげたいって思うから一緒に話してんだよ?
だから、何も気にすることないから!
お前がそういうので悩むことも一切ない!
辛いこと沢山あるだろうけど俺といたら
大丈夫だから!
心配いらないよ?
だから、きちんと言いな!
そのくらい受け止めてやる!
絶対にお前を一人にしないから。な?
あっ……また泣いてる~
よしよし
不安だったんだろ?
俺の反応気になって
え?そりゃわかるよ
お前のことは全部お見通しだからな
焦るなよ
ゆっくり治していけばいいじゃん
な?
End.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?