日常の朝ご飯

こまったときは食事のことを書けばよいという思し召しがありました。

わたしの日常的な朝食は

・アップルバナナ2本

・オプションでその他果物(みかん、ベリー類、いちじく、パパイヤ、マンゴー、ぶどうなど)

・お好みでハチミツなど

・グリークヨーグルトを100-150gくらい

・ミューズリーを50gくらい?

です。さいごふたつの量はあまり測ってないので適当です。こいつらをボウルに入れて混ぜ混ぜしてたべます。

あとは、ミルクティを一杯。


グリークヨーグルトは Greek Gods の Traditional Plain です。グリークヨーグルトなのに、低脂肪とか意味がわかりませんよね。あと、果物と一緒に食べるので無糖のものを買っています。


ミューズリーはスイスで暮らしてるときにおぼえたものです。スイスにいたときはコープブランドのものを食べていましたが、今暮らしてるところでは Bob's Red Mill の Old Country Style Muesli です。他のフレーバーを買うこともありますが、なるべくシンプルな方にしてます。


ハチミツは最近はあまり食べていませんが、このあたりがよいでしょうか。なんとなく、マカダミアナッツの花のハチミツの方がヨーグルトにはあっている気がします。キアヴェハニーは日本で買うと一瓶5000円とかするようですね。すごいことです。実は自分用に買ったことがないので、あまりコメントできませんが、おみやげで買っていった範囲では好評です。


紅茶はイギリスのPGのティーバッグを使っています。素早く濃く抽出できて、渋みもあまりなくて朝にサクッと飲むにはいい感じです。PGが紅茶事業をやめるかも、なんていうニュースがあって時代を感じました。


牛乳は Organic Valley の Whole Milk です。ちょっと高いんですけど、まあ味の方が重要です。近所のスーパーには2リットルのパックしか売ってないのがイマイチではあるのですが。


こんな感じで、朝食特集でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?