毎日の朝食


朝食は別々に摂る。


僕は通勤中の車内でコーヒーとパンを食べ、
妻は、おそらく家でシリアルを食べているだろう。

『おそらく』というのは平日食べているところを見たことがないからだ。

出勤時間が異なれば起床も別。共働きだからね。
でも毎朝目をこすりながら玄関までお見送りしてくれる。嬉しい。

そんな妻からクリスマスにコーヒーメーカーをプレゼントしてもらった。
妻はコーヒー飲まないけど、僕が好きだからってね。
タイマーで豆を挽いて、ドリップもしてくれるすごいやつ。

でもこのマシンが豆を挽くとすごい音で唸るもんだから、妻が起きてしまわないかいつも心配になる。凝って豆を買ってきていたけれど、あらかじめ挽かれた豆も試してみようかな。

朝食は別々でもコーヒーを飲むと妻を思い出すのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?