見出し画像

9年目アイドルSEVENTEENが今日も尊い。

SEVENTEENがカムバしました。ええ、あのSEVENTEENです。



ティーザー時点で、コンセプトなど含めて期待大だったけど、予想以上だった…
毎回期待を裏切らない、簡単に超えてくる彼らがすごい。
そして誇らしい。
(初動500万枚の偉業も達成!凄すぎSEVENTEEN)




セブチのアルバムを買う。MVを観る。曲を聴く。


すると、こうなる。


思考回路はショート寸前


最初は「最高」「やばい」「すき…」しか出ない。
もともと少ない語彙力が、どこかへ消えてしまう。


もう、SPY×FAMILYの某キャラと脳内が同じようになってしまう。




そのあと、時間が経って交互に出てくるのが「可愛い」「かっこいい」「うそだ良すぎる」「ちょっと待って」あたり。



旧Twitter・現Xで、語彙力豊富なカラットを見かけると、羨ましい気持ちになる。
けれど、それ以上に言語化してくれてありがとうございます!!という感謝のほうが上回る。みんな的確すぎるから、共感しかない。


曲はもちろんだけど、今回も13人全員のぜんぶが良かったよね。
最高。やばい。好きすぎる(時間が経ったところで語彙力は増えない)




そして毎度のことだけど、曲が良すぎる。

SEVENTEENは、ほんとうに毎日を豊かにしてくれる、人生に寄り添ってくれる曲が多い。
だから好きだし、推し続けてるんだろうなぁと思う。




ちなみにこれ、いろんな要素が入ってて、見飽きないからチッケム含めて現在進行形でめっちゃ見てる。
全員分を、めっちゃ、見てる。


サムネから神。
それにしてもタイトル曲、ダンス難しくない?激しくない?ジョンハンさんの体力だいじょうぶ?


個人的には、今回バーノンがずっとカッコ可愛くて、繰り返し見てしまう(表情管理すごすぎるのよ)


というか2人いない状態で、このクオリティ。
SEVENTEEN、プロすぎるよ。尊敬しかない。




これも天才たちの戯れすぎて歓喜。
めっちゃ笑いつつ、アレンジのバリエーションの多さにびっくりした。


ミンギュ…ってなったし、ジョンハンさんのお腹も、バーノンのズボンとか含めて見どころ満載。
てかほんとに初見で全然目が追いつかないから、何回も見てる。





スンチョル、ミンギュがいないのは寂しいけど、健康な状態で戻ってくるのを待ちたい。
たくさん食べて寝て、元気に過ごしててほしいな。


まだまだコンテンツ多くて追いつけてないけど(SEVENTEENさん働きすぎ問題)
ひとつずつ、今回の活動も全力で追っていきたいと思う。





余談。
少し前に届いたジョンハンさんのグッズも、可愛すぎたな。



箱の状態から可愛い
出したらもっと可愛い
ぷにぷに


むり可愛い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?