記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】スパイ教室01《花園》のリリィ 感想

こんにちは、卯月です。
今回は、書評を書きます。

本は、竹町(たけまち)さんの「スパイ教室01《花園》のリリィ」(KADOKAWA・ファンタジア文庫)です。

ネタバレがありますので、まだ読んでいない方・今読んでいる人はご注意ください!


あらすじ

陽炎パレス・共同生活のルール。一つ、七人で協力して生活すること。一つ、外出時は本気で遊ぶこと。一つ、あらゆる手段でもって僕を倒すこと。──各国がスパイによる、影の戦争を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える“不可能任務”専門機関─灯─を創設する。しかし、選出されたメンバーは実践経験のない七人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け──任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙し合いで打ち勝つことだった!? 一対七のスパイ心理戦! 第32回ファンタジア大賞《大賞》作の痛快スパイファンタジー!!
(裏表紙のあらすじより引用)

感想(ネタバレあり)

竹町さんの作品です。
竹町さんは第32回ファンタジア大賞で大賞を受賞し、デビューされました。
「スパイ教室」がデビュー作となります。

守りたいものって、誰にでもあると思います。
それは人によって違いますが、失いたくないものというのは、誰にでもありますよね。

この本には、居場所を守りたい少女(リリィ)と家族を失った男(クラウス)が登場します。
そして、全員がそれぞれ守りたいもののために戦う姿が描かれます。
守りたいものがあると、人ってこんなに強くなれるんだと感じました。

書誌情報

スパイ教室01《花園》のリリィ
著者   竹町(たけまち)
出版社  KADOKAWA
レーベル ファンタジア文庫
ISBN 978-4-04-073480-4
定価   650円+税(税込715円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?