見出し画像

足がしびれています

五十肩で肩が痛くてどうしようもないことを
以前投稿した記憶があります。

整骨院通いのおかげで
肩の方はだいぶ良くなってきたのですが、
(しかし今日はちょっと痛い…)
今度は足のしびれの症状が出てきました。

しびれているのは右足の裏。
小指とその周辺部分です。
もう10日ほどになります。

足がしびれ始めたとき
なんだろうこれ?
と思ってネットで調べてみたら、
怖いことしか書いていません。

脳卒中とか
脳梗塞とか
糖尿病とか。

しかし、まだ糖尿病にはなりきってないし
脳の血管に問題があるなら
とっくに他の症状が出てるだろうと
思いました。

おそらく体のどこかで
神経が圧迫されているのだろうなと思い、
整骨院に行ったときに相談することにしました。

先日整骨院に行った際に相談したところ、
おそらく腰やお尻のあたりから来ているとのことで、
そちら中心に施術してもらいました。

そうしたところ一時的に良くなったのですが、
その日の夜しびれていた部分が
神経痛のように痛み、
しびれも復活してしまいました。

肩痛と同じように、
治すには継続的な治療が必要なようです。

50代も半ば近くになると
色々と不具合が出てくるものです。

これを放置すると
おそらくもっと高齢になったときに
動くのがつらくなると思うので、
今がチャンスと思って
きちんと治療しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?