見出し画像

すこぶる朝が弱い

母親になって5年とちょっと。
相変わらず、朝が弱い。

独身時代、
寝坊で仕事を2度遅刻した強者である。


ごめんなさい、お恥ずかしい限りです。
ほんと申し訳ありません。

言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、
自分なりに原因を突き止め改善に努めたいと思います。


要因① 低血圧
ただでさえ低めの血圧に、婦人科系の持病がありそれにまつわる貧血症状。鉄剤服用有。

要因② 夜更かし
夜、わたしにとって唯一の自由時間。
ダラダラできる至福の時間。
家事も疎かにLINEマンガ、YouTube、Netflixをいったりきたりで気づくと日付けは変わっている。





そう...
お気づきですか?




わたしも実は気づいています。




早く寝ろ。 





ただそれだけ。
すみませんでした。





意思が弱いなぁとつくづく思う。

早く寝て早く起きた方が効率もいいし、
自分にとっても娘にとってもいいことしかないことは分かっている。


しかし、できない。


いや、しないのか?


逆に、強いのか...





どちらにせよ、
わたしの目標は今年も、
早寝早起き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?