見出し画像

オシャレな人とそうではない人

街を歩いてて、パッと見で、あ!この人オシャレだなぁ!ってなる人っていますよね〜。。

僕は最近、そういうオシャレさんと何にも感じないもしくはダサい…。って思ってしまう人の違いを4つ発見しました!

⚠︎19歳が偉そうに語ってやがる。と思うかもしれません。個人的な意見です。


1つめは、

「スタイルのいい人」

これはもう間違いない笑 極論、上下スウェットでも、Tシャツ短パンでも、めちゃめちゃスタイルがいい人ならなんでもOKですね。背が高くて顔が小さくて手足が長くて…。はぁ、うらやまし。って思います笑笑 正直これは、どうにもできませんね。笑 生まれ持った賜物ですよ。。。

2つめは、

「流行を『上手に』取り入れている人」

これは努力でどうにでもなります。雑誌を読んでみるとか、スナップサイトを眺めてみるとか。あ、今こういうアイテムが流行ってるんだ、とか、こういう色味がキテるな、とか。あと、スカートの丈感とかシルエットとかを重視して服選びをすると一気にオシャレに見えたりしますね。

それから、今流行りのジルサンダーとかバレンシアガのロゴシャツとか、アクネのマフラーとか、セリーヌのモノグラムバッグとか?? 間違いないブランドものを1、2個コーディネートに取り入れるのはとってもオシャレですが、ハイブランドばかりで身を固めていてもそれだけでは、あ、オシャレ!とはならないですね。むしろダサいです。センスないなって思います。あと、引きます。笑

流行りアイテム、ブランド物はバランスよく取り入れたいものです。

三つめは、

「自分らしく着こなしている人」

自分の体型や肌の色などを参考に自分に似合う着こなしを頑張って探すのがいいと思います。

パーソナルカラーとか調べるといい気がします。

自分の好きなカラーやアイテム、サイズ感などで自分だけの個性も持ちつつ、今っぽさもうまく取り入れている人を見ると、ああ、オシャレだな。って思います。

これはいろんなアイテムの服を着たり、いろんな色、柄にチャレンジしたりして、自分に似合うもの、自分の落ち着くものを探せばいいと思います。もししっくりくるものを見つけることができれば、基本的にそれをベースにコーディネートを考えればいいので、楽だし自分らしさも持てて一石二鳥です。

最後は、

「自信を持ってその服を着ている人」

正直、これがダントツで1番重要だと思っています。

世間一般的に、柄と柄はNGとか、派手な色と派手な色は避けた方がよい。とか色々ありますけど、どんなに派手でもどんなにゴテゴテでもどんなにシンプルでもどんなにボロボロのシューズを履いていても、別に男の子がスカートを履いていたって…

その服装をしている自分に自信を持っていれば、オシャレに見えるんですよね。

その人がどれだけこだわりを持ってその服、ブランドをチョイスしているのか、とか、どれだけ愛着があるのかとかって着てる人の雰囲気に現れます。

逆に、どんなにオシャレな着こなしをしていても、どんなに流行りの服を着ていても、「これでいいのかな…」とか「周りと浮いていないかな…」とか、その服を着ている自分を不安に思ってる人って、全然オシャレに見えないです。不思議ですね。

要は、ファッションは楽しんだもん勝ちです。

ファッションは楽しいものであるべきだなって思います。

僕は、ファッション楽しんでます。服と向き合いすぎて、たまにどーでもいいや!って思う時もあるけど笑笑

では〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?