見出し画像

「ゲンコツらじお」#157 実家リフォームの話

実家が飲食店だったおやじ
数年前に廃業し使わなくなった店をリフォーム中!
カウンターや業務用のグリルなどがなくなってシステムキッチンに!
完成の折には「ゲンコツらじお」でレポート!
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
※2022年10月23日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

イイジマ「今さ、実家がリフォームしてる」

フクダ「リフォームって、お父さんとお母さんは別のとこに住んでるの?」

イイジマ「いやいや、おやじたちは住んでて」

フクダ「住みながらってリフォームできんの?」

イイジマ「っていうのは、ウチは下が店舗なの。店舗って辞めちゃってんのに、ずっとあってもしょうがないでしょ」

カツワタ「もう辞めたの?」

イイジマ「コロナの時に辞めたの。でも、ずっとそのままにしてて」

フクダ「ただ、だだっ広いキッチンになっちゃってるってこと?」

イイジマ「だし、カウンターもあるし。でも別に親二人住んでる分には困りゃしないって言ってたんだけど、やっぱり足腰弱くなって、昇り降りすんのもねとかあったり、やってないのにこんなのもったいないからって。ウチすごいのよ。オレの兄貴分が内装さんやってて、その親戚がガス屋やってて、水道屋もいて、リフォームできちゃう」

フクダ「自前でってこと?」

イイジマ「もちろん手弁当だけど、まぁかなり格安でっていうかさ。その代わり設計がどうとか言いっこなしよみたいな。もう45年だよ。だいぶ古くなってきたから。「システムキッチンにするんだ」って、想像がつかない」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓参考サイト↓
御徒町 天ぷら酒処「天正」
https://tenmasa.tokyo/

#PTA活動
#おやじの会
#子育て
#台東区
#下町
#リフォーム
#高齢者住宅
#御徒町天ぷら酒処天正
#東京地酒
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?