見出し画像

世田谷の癒やしスポット、下北沢BONUS TRACK

先日、ようやく下北沢〜世田谷代田エリアに新しくできた複合施設、BONUS TRACKを訪れました。
オープンで緑豊かでめちゃくちゃ気持ちの良い空間&多幸感のある休日になりました……

画像2

画像3

今日なぜか関係者の方々が夢に出たため、せっかくなのでnoteで紹介してみようと思います。

■ボーナストラックって?
ボーナストラックは2020年4月に下北沢に誕生した、みんなで使い、みんなで育てていく新しいスペース、新しい “まち” です。下北沢駅と世田谷代田駅のちょうど中ほど、「下北線路街」のエリアの一つとして産声をあげました。
ボーナストラックには、飲食店や物販店に加えコワーキングスペースやシェアキッチン、広場といった、この場所を訪れる人自身が、この場所のカルチャーを新たに作っていくひとりになるような、そんな仕掛けをたくさん用意しています。

BONUS TRACKは空間のつくりが基本的にオープンで風通しが良い場所のため、この状況でも安心して楽しめます。
都会のコンクリート砂漠で引きこもっていると身体やメンタルにあまり良くない感が満載なのですが、こちら緑のたっぷりある歩道をお散歩しながら楽しめる場所で、かなりリフレッシュできました。

テイクアウトも豊富にあります。さっそく外ビールをキメました。

画像4

情報の質量が濃すぎる「発酵デパートメント」

2019年にヒカリエで開催された「発酵ツーリズム」展で大成功をおさめた発酵デザイナーの小倉ヒラクさんが満を持してオープンした「発酵デパートメント」。

緊急事態宣言下も、発酵デパートメントのオンラインショップでヤバい調味料をで仕入れて自炊クオリティをバク上げさせていたのですが、


その間にも実店舗はどんどん進化しジャングルのような空間に。店舗のどこも趣向が凝らされ、色々観ているうちに、ついめちゃくちゃ滞在してしまいます。

画像4


おすすめは書架コーナー。もはや何屋なのか……!しかし置いてある本が絶妙に知的好奇心と物欲をくすぐります。恐ろしい場所です。

画像5

最近は「山賊の宴」というヤバいディナーコースがはじまりました。予約が速攻でいっぱいになったそうで、現在は7/20まで全日程満席。次の予約はいつだ……


日曜日はイベントが多いらしい

BONUS TRACK、平日もおすすめですが、日曜日は割とイベントやっていることが多いそうなのでこの日を狙って行くのも良いかも。

あと、ちょうど本日「お店の学校」なるオンラインスクールのリリースが。

在宅推奨の日々ではありますが、安全に気を付けつつ適度に運動・散歩をしていきましょう!


ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎