見出し画像

夏。夕立待ち

毎日暑い日が続く。元来夏が大好きでエアコンを使う事も無かったが、さすがに年齢と共にきつくなってきた感がある。

とくに13時から15時台はさすがに草刈りをするのもはばかられる。

僕はこの夏の空が大好きなのだ。
そしてこの空から突然降り出す夕立。

だが、ここしばらく夕立も無い。一雨くれば心地の良い風が吹くのだが。

ゆうべも夜中にピカピカと光っていたが、もうひといき足りないのか。

昨日は甲子園上空にも夕立があったんやけどなー。宍粟市のほうも降ったようだが、もうちょい南に降りてきてくれないかな。

ゆうだちふうりんせみしぐれーちょいとこいきなあかふじー♪

週刊の天気予報ではいまのところ、まだ1週間以上雨予報は無い。
待つのは夕立ちばかりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?