見出し画像

25 夏休み5日目(帰省4日目)

【8月15日 月曜日】

午前中、墓参りへ行く。
晴天に恵まれた墓参り日和とはなったが、
暑すぎる...
雨で湿気多いよりは良い。

イオンに向かう途中にくら寿司にて昼食を摂る。
100%の確率でコーン巻きを必ず食べる。
小学生の頃から回転寿司へ行くと必ず食べる。

イオンで妻の母が息子にプラレール、本、衣類を買ってくれた。
妻の母、父、それに弟、みんなが息子を可愛がってくれて一緒に遊んでくれて遊びにも連れってくれる。
自分にもみんな優しく接してくれてありがたい。

自分も幼い頃は親戚の方には優しくしてもらい遊びに連れってくれたりしていた事を思い出した。

イオンから駅へ向かい特急に乗って帰る家へ向かう。
息子はイオンに向かう車の中で寝たからか電車の中でも元気でずっと喋り続けてたな。

最寄り駅に到着し妻と息子は自転車で家まで帰る。3泊4日、駐輪場へ自転車を置いてたが650円と予想以上に安い料金で済んだ。1000円は超えてるかと予想していた。
自分は最寄り駅からは歩きで自転車のカゴに入らない荷物を全て持ち歩いて帰る。2つのリュックとエコバッグ2個。どれもパンパンに荷物が入っている。
気温も暑い中歩いている時に自販機にふと目を向けると、前からずっと気になっていたドリンクのCHILL OUTが目に入ってきた。興味本位で購入。
飲みやすい炭酸ジュースのようなドリンク。
チルアウトしながらゆっくり歩き帰宅。

帰宅後、カバンの荷物を全て出し洗濯機を回し干す。
もしかしたらCHILL OUTを飲んだからか体が元気。

皆様も是非、気になる方がおられましたら、CHILL OUT 一度お試しください。

夜はNetflixでマリグアントを8割観る。
ホラー映画ではあるが中盤、アクションチックな場面が数分にわたり有り、笑ってしまう部分もあった。

2度の洗濯物を干し先日録画したNHKの番組、
アッコと恵美子の後半を観る。
癖の強い2人が初の2人での大阪ぶらり旅番組。
やはり面白い。色々な場所へ行きたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?