見出し画像

ずっと輝く青春

おなカマになって4/19で8年生になります🌸

🌸去年の話🌸

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

二丁ハロ1stミニアルバム『Good As Yesterday』リリースの頃に出会ったから、今年の春は二丁目の魁カミングアウト1stシングル『あの頃、僕ら若すぎた青春』と一緒にすごすことができてとても嬉しかった。
春は毎年大好きだけど今年の春はミキちゃんの生誕祭もあってミキちゃんもグループとしてもまた新しく希望のようなものを掴んで前進できた春だったんじゃないかなと感じる。
今回オリコンや有線を通じてわかりやすく目に見える形でもたくさんの人の心に二丁魁の曲が宿ってるのを感じられて良かったなあ🌸

わたしはよく「ミキさんがニッコニコで楽しいライブは良いライブ~😊(G.A.Yエンターテインメント社訓)」って言うけど、わたしが出会った頃の二丁魁になってすぐの時期のミキぺいは毎回エモまっててほんとに毎ライブ泣いてて(自主はもちろん対バンで号泣したりとかもあってミキぺいはしょっちゅう「ウチらヤバいよね!?」って言ってた。ほんとにそれはそう)嬉しい涙、幸せの涙、悔しい涙、苦しい涙、きっと色んな感情に溢れてパンクしそうな日々だったんだとおもう。

ライブで演者側も想いが溢れて泣いてしまうのは全然悪いことではないけど、やっぱりアイドルってステージの上で歌って踊ってる「今」がいちばん幸せだって幸福に溢れてる笑顔の時がいちばん輝いてる瞬間だし、オタクの言う『推しが幸せなら自分も幸せ』って本当にこの一瞬一瞬の煌めいてる「今」のことだから、お互いの幸せがガチっとハマって繋がった時がいちばんアイドル最高~~~~~~!ってなるから二丁魁はこの7年ずっとそう思わせ続けてくれてマジ感謝。
マジやめらんないしとまんない。
ミキぺいは相変わらず泣き虫ちゃんだけど(かぁち)幸福由来の涙がふえたというか、もちろんそうじゃない涙もいっぱいあるだろうけどステージの上でわたし達の前で流す涙は嬉しさからこぼれる涙がふえてよかったなあ。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

あの青春ヴィレッジヴァンガード渋谷店でのリリイベの時1曲目のまるもうけからぺいちゃんはもうグッときてたけど、こうしてリリースイベントをやってる姿をみたら実感みたいな気持ちがじわじわ湧いてきて、パラレルヤワールドじゃないけど2020年6月に1stシングルGAY STARが出るはずだったんだよなあとかふでくれが居なきゃこの曲って絶対生まれなかったよなあとか今までのことが映画のフィルムみたいに頭の中に流れてきてあの青春をみてる時鼻の奥がツンとするのがわかった。
後ろの方で観てたけどこの時ぺいちゃんと目があってるなあという感覚がぼんやりとだけどあって、きっとぺいちゃんはわかってるんだろうなと思った。  

『きっと 出来ない事の方が多いと知ってしまった頃』

ここで泣いちゃったのがぺいちゃんの心がそのまま伝わってきて愛おしかった🫂

「もいちゃんもさ、あの青春観てる時に泣きそうになってたじゃない。その顔みてたらあぁ、そうだよなぁ。あたし達をずっと観てきた人の表情だなぁってね、わかったの。同じ気持ちなの」

「ずっとね、ありがとう」

サイン会でニコニコ笑顔からみるみる瞳が潤んで声が掠れていくぺいちゃんはすごく可愛くて綺麗で光でわたしのたったひとつの大切な宝物だった。
ずっと続けてきたぺいちゃんをわたしは今日までただずっと観てただけだ。

でも、ずっと観てきてよかったなと本当に心からそう思った。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

わたしは子供の頃所謂「できない子」で上手く輪に入れなかったり勉強も運動も学校もぜんぶ苦手だった。(高校は自由なところに行ったので超楽しかった)

 学生時代全部がめちゃくちゃ苦しかったわけじゃなくて嬉しいこと楽しいこともあったけど、でも大人になってからの方が間違いなくたのしい。
タイムマシーンがあったとしたら中学生の時のわたしを「今がいちばんたのしいよ」って連れて来ちゃいそうなくらい今が青春と思える人生を送ってる。

絵はすごくうまいわけじゃないけど中学生のわたしが見たら感動するぐらいには良い絵は描けてるんじゃないかな。

あの頃のわたしへ。今のわたしはこの絵をみて「僕もいおねぇちゃんの絵をみるとね、いつも心がすごく清らかになるんだ」と言ってくれる北海道の弟がいます。(沖縄の弟もいる)

いろんなものを創れるようになるし、わたしの創ったものを「すき」だって、「光」だって言ってくれる人がいるよ。
嘘みたいだけど運動神経の悪さだって愛してくれる人がいるんだよ。
世界にはやさしい人がたくさんいるし、やさしいものもいっぱいあるよ。
大切な人達と大切な時間を生きてるよ。

↓はコロナ禍の時に書いたnoteなんだけど今読み返したらあの青春の歌詞に繋がる部分が多くて自分で自分に「ほんまにそう」と大きく頷いてしまった。

ほんまにそう(頷きすぎて赤べこになった)

何かを夢中で好きでい続けることってキラキラしてるだけじゃなく時にひりひりした痛みもあるけどそれも含めて「青春」なんだと思う。
今現在の自分も未来の自分からするときっと「あの頃青春だったなあ」って思うだろうから青春って10代だけのものじゃないんだろうな。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

大阪のタワレコリリイベの時、開始時間までわたしは建物外のテラスにあった椅子であの青春を聴きながらひとりぼんやり空を見上げてたんだけどそれを離れたところからメンバーがみていたらしく(本当に全く気づかなかった)サイン会でその話をしてくれた。

「もいちゃんがひとりで空を見上げてるのをみてね、抱きしめてあげたくなっちゃったの」 

そう言ってくれたぺいちゃんは羽衣装の神々しさや美しさも相まって聖母マリアのようだったけど、その瞬間中学生の時ひとりで空を見上げて教室じゃないどこかに行きたいと思いながらグラウンドの砂を踏んだ時の感覚を思い出した。

大丈夫、今のわたしならあの頃のわたしをちゃんと抱きしめてあげられる🫂

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

顔も字も心も声も喋り方もかわいいぺいにゃむにゃむちゃんが「ずっと」って言うときの祈りが込められたような声色がだいすきなんです。

わたしはこれからもずっといるしずっとあなたを愛して大切にするから、これからもずっとこんな関係でいようね🤝

幸せを感じた瞬間って心にきらきらしたプリズムみたいな光があふれる感覚がある。
きっと人の心の奥には宝石が眠っていて、「すき」に触れるとその宝石がキラッと光り輝くんだと思う。
わたしにとってはそれがアイドルであり二丁魁なんだ。

二丁目の魁カミングアウトとすごす月日はずっと輝き続ける「青春」がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?