見出し画像

過去・今・未来の光

おなカマになって本日4/19で7年生になりました🌸🖐🏻✌🏻もう中学生!

🌸去年の話🌸

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

この1年でまた声出しができるようになったり、やっと1stフルアルバムがリリースできるようになったり、コロナ禍で壊れてしまった様々なライブシーンや環境を試行錯誤しながらひとつひとつ作り直してここまで来れて、日比谷野音の耳をすませばで初めてミキぺい筆紅の今の4人の名前を呼べたとき(わたし今、現場で生きてる!!!!!)というキモチで胸がいっぱいになってコールをしながら涙がボタボタ出た。

特典会でぺいちゃんも「声きいたら泣いちゃった。届いたから。ねぇ、やっとだよ。今の4人でさ、やっとここまでこれた」って泣きそうな顔で笑ってた。

前体制でも色々なステージに立つ姿を観てきたけど野音のステージは二丁魁の歴史の中でも初めてでまた新しい明るい未来の姿をみたし、もうこれからはきまはくがいた時の二丁魁よりもふでくれが加入してからの二丁魁の方が歴史が長くなって行くんだなあと思った。

そのことがかなしいとかではなくて、あの頃を思い出すとほんとうに色んな気持ちになるんだけどミキちゃんがさみしい気持ちもどんな気持ちも抱えて大切にしていいんだよと教えてくれた。
わたしはミキちゃんの紡ぐ「覚えておく」という言葉がどんな言葉よりも祈りと希望を感じられて大好きなんだけど、ミキぺいも大切なライブの節目節目の特典会で「ずっと居てくれて、みてきてくれてありがとう」というお話をしてくれるのでわたしがこれからもずっと居ることで『あの頃』のこともずっと覚えておくしミキちゃんぺいちゃんの何かしらの希望になれていたらいいな。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

これはおくさんのオンライン特典会での話なんだけど、くれちゃんソロのオン特の時に言ってくれたこと

「あなた達がミキさんぺいさんを支えてくれなかったらもしかしたら違ったパラレルワールドがあって僕たち絶対出会えてないじゃん。今こうやって笑ってすごせるのはあなた達のおかげでもあるから、ありがとう」

くれちゃんがこう言ってくれたの本当に嬉しかったし、もうそれぐらい『二丁目の魁カミングアウトの日が紅』としての気持ちを持ってくれてることもすごく嬉しかった。俺が生まれてきた理由…それは紅照らすため…←(新しいガチゲイ口上のこの部分が俺もアイドルを照らして笑顔を守る光になれるんだ…のキモチになれて本当に好き)

この前のFREE GAY LIVE 44はアイソという場所もあってか若者からのバグの流れやシンポジやポイズンは聴いてる内に心が無意識に2017年や2018年にタイムスリップしてたんだけど、それも「あの頃は楽しかった」じゃなくて「あの頃も楽しかった」のキモチで過去が希望をくれるから今がこんなに輝いてるしこれからの未来の夢を目指す強さや困難に立ち向かえる強さがあるんだよね。

この4日間の流れる時間の中でも

アイドルを好きになって良かった
ずっと応援してきて良かった
ふでくれが加入してくれて良かった
二丁魁を好きでいて良かった

と思う瞬間が何度もあってわたしはこの美しい瞬間を何度でも掴んで抱きしめて大切な宝物にしていきたいからアイドルのオタクをしているんだと思いました。

数年前にTLで『アイドルが教えてくれるのは「最高の時間はずっとは続かない」ということじゃなくて、「最高の時間というのは少なくとも存在する」ということ』というツイートを見かけたのですが本当にそう…アイドルを応援するってそうなんですよね…この一秒は一生物…(青いフレア)

『時間は止まらないから最高』ってこういうことなんだな~~~~~🦐🦐🦐🦐🍣🍣🍣🍣

🍣   🍣  🍣
   \ \ l l  //
🍣= 幸福ちらし寿司 =🍣
   //  l l  \\
  🍣  🍣   🍣



4日目の特典会で「過去が輝くライブだった」と伝えたらミキぺいが「ねぇ~!わかる!本当にそう!過去が輝く!それ~!!!」ってオタクの沸き方をしてて可愛かったし、ふでくれちゃんは「僕たちが繋いでいくよ!!」と自信に満ちた声で言ってくれて頼もしさに涙うるうるになりました。
決してもう二度と戻らぬ日がいつまでも輝けばいいな。

いま毎ライブでふでくれちゃんの眩い成長を肌で感じられるのがめちゃくちゃ楽しいよ~~~~加入時からみてるアイドルが日々成長する喜びというアイドルオタクの醍醐味をひしと実感してます。

僕ら出会えてよかった🫶🏻❤️💛🩵💜大丈夫💐

どデカい宇宙の中でなんでわたしとあなたが出会えたんだ?!
世界人口80億分の1だよ すごいね!


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

ヘッダーは毎年祈りを込めて描き続けてる花園神社の絵馬なのですが「これがあれば今年も1年大丈夫」のおまもりになってるんだって。嬉しい…☺️

2023年「攻」「押」「勝」「整」の強いキモチを支える強い愛のおまもりになれますように。

🌻「もいちゃんは二丁魁になってからの歴史はずっとみてきてくれてるしさ、本当に人生をかけて応援してくれてるんだなって思うしこれからもずっと一緒にいるんだろうなって思う。過去・今・未来にいつもあなたがいるの。わかるの。これから先もず~っとず~っとよろしくね」

そんな人生共に戦おう!


好きオタクが誕生日にくれた手紙に「もいさんは二丁目さんたちの全員の良さを持っている人」と書いてくれていて(読んで泣きました)これからもず~っとそんなオタクで在り続けたいと思いました🎀𝑩 𝑰 𝑮 𝑳 𝑶 𝑽 𝑬💝

2023.4.19
もいもい🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?