アイドルと生きる話

2017年4月19日。二丁ハロのライブを観て、それから数日後5月1日の二丁目の魁カミングアウトのワンマンに行きわたしの人生はぐるりと大きく変わりました。

まさか自分がアイドルのオタクになると思わなかった。


二丁魁の歌、ミキちゃんの書く歌詞はよく心に寄り添う曲だと言われていて、わたしも何度も二丁魁の曲に励まされたりいつも元気やいろんな大切な感情をもらっています。
この曲が大好き!
この歌い方や振付や表情が大好き!
ライブでメンバーも自分も命を燃やしている瞬間が大好き!わたし!今!生きてる~~~~!!!
この瞬間を何度でも楽しみたいから、生きている実感が味わいたいから、ちょっと無理をしてでもたくさんライブや遠征にも行きたいし、そのために日常や仕事をがんばれています。
仕事で嫌なことがあってもこの楽しさを知ってるから乗り越えられる。

ライブの汗や涙が結晶になってキラキラの宝石みたいに人生を彩ってくれてるの。
二丁魁に出逢ってからのわたしの人生はすごくカラフルに輝いてます。


アイドルとオタクの『愛』ってすごいよね。
二丁魁のライブは対バンで他のアイドルさんのファンの方からもよく「オタクの熱量と愛がすごい」って言われてるけどマジで『愛』だと思うもん。
ぺいちゃんがよく「愛のぶつけあい」って言ってくれるけど本当に相思相愛だとおもう。
会場の全部が愛。愛し愛されてる関係で世界。

みんながみんなコールやケチャをできる訳じゃないけど、でもね、わかるんです。
動かないでじっと観てたってこの人は推しのことが本当に好きなんだってわかるの。わかるんだよ。全身からすきのオーラが溢れてるんだもん。
オタクにだってわかるんだからメンバーにだってバレバレだし伝わってるんだよ。
でもメンバーに「伝わってるよ」って言ってもらえるの嬉しい反面

いやいやまだまだ全然わたしの好きはこんなもんじゃねぇ~~~!!!!🔥🔥🔥


って思うよね。
すきを伝えることを諦めたくないし、絶対に諦めない。
みんな本当にそれぞれのすきの形で二丁目の魁カミングアウトを応援してるのがわかるから、きっと初めてみた人にも熱量と愛が伝わるんだろうなあ。


そんなにキラキラした学生生活を送っていた訳じゃないけど、終演後にみんなで「今日も俺たちの推しは最高~~~~!!!」ってげらげら笑いあってる時間がなんか放課後のあの感じっぽくて青春やり直してる感じがしてすきです。

一回り以上歳が違う子と楽しくお喋りしたり、年齢性別関係なくそれぞれのすきな人(推し)のすきな話をして盛り上がったり、二丁魁以外にもいろんなすきな人、もの、ことの話をしたり。
ごはんを食べたりお茶したりお花見をしたりライブ映像鑑賞会をしたりライブがない日でもすきな街や家に行って遊んだりするの。

(アイソで夜ライブをしてた時代に二丁魁の間で空前のシールブームが巻き起こって、特典会中にメンバーがオタクに気づかれないようにシールを貼るいたずらをしたりオタク同士もシールを配ったり交換こしてたのも小学生の休み時間みたいでかわいくてたのしくて大好きだったなあ)


わたしは関東のオタクだけど、遠征する時はその地方のオタクに会えるのうれしい~!🐶のキモチになるし、まだ直接会えてなくてお会いしたい人もいる。
二丁魁に会いたい!でもオタクにも会いた~い!お話した~い!🐶のキモチになるんです。

『おなカマさん』からわたしの『お友達』って呼べるようになるのが、呼んでくれるのがうれしい。
どんどん仲良くなって「もいさん」から「もいちゃん」になるのがすごく嬉しい。

二丁魁を好きになってから初めての場所にも色々行って、そういう所でおなカマと一緒に過ごした時間もぜんぶ宝物なの。二丁魁をすきになってすきな人や知らなかったすきなものが本当にたくさん増えました。

ね、こんなの青春じゃん。

「もいちゃんがねぇ、ライブ以外の時間でもね、楽しそうにしてるとあたしも楽しいしうれしいの」

ぺいちゃんが鴨川の海でほんとうにうれしそうに微笑んでくれた。この日ライブ以外はずーっとおなカマと海で遊んでたんだよね。わたしのまわりは本当にステキな人やステキなお友達ばかりなんです。
このステキはぜんぶ二丁魁が繋いでくれたものなんだよ。

アイドルがアイドルとして生きていてくれていることは眩しくて尊くて青春で確かな奇跡で。

そしてわたしもアイドルと一緒に青春してるんだなあ。


アイドルを応援することっていつもいつも楽しいことばかりじゃないし、時には苦しい悲しいことがあったり傷ついたりキモチが追いつかなくて疲れてしまうこともあるけれど。
ぺいちゃんが横浜アリーナの夢舞台で言ってくれたこと。

「アイドルを応援するのは

嬉しいこともあるしつらいこともあるけど、

私たちは、ここで歌い続けます!

アイドルには!夢があるってことを!!

ここで歌い続けます!!!」


光の中心でわたしの心のど真ん中にいる光のアイドルが叫んでくれたこの言葉が全部なんだよ。
大好きな人が夢を叶えていく姿をみるたびにわたしも応援しててよかった、生きててよかったなあっておもう。しあわせなの。涙が出るほど幸福なんです。


そしてこれから叶えるたくさんの夢の中にも、わたしは絶対にいるんだ。


アイドルを好きになって嬉しいも楽しいも悲しいも寂しいも幸せもいつも感情100%で生きてる自分が好きだし、笑うことがたくさん増えました。
自分の笑った顔は好きじゃないけれど、チェキに映った自分は自分でみても本当にこいつ幸せそうでいいなあ~~~っておもいます。

人生たのしいね!自分!!!!




1か月前の3/19は誕生日でした。
誕生日当日じゃなくてもその前後にライブやミキちゃんの生誕祭があって、楽しみな予定もたくさんあって、本当は2月末から大阪に行く予定で、どこかで自分への誕生日プレゼントにぺいちゃんとチェキを初めて10枚撮ろうと決めてました。

ライブや予定が全部なくなって、次いつ会えるかわからない状況で、大好きな春にどんなに天気が良くてもお出かけは出来なくて、でも平日は毎日仕事には行かなくてはいけなくて。

メンバーもとても大切にしていたライブが次々なくなっていくことに悔しいのキモチでいっぱいだし、STAYHOMEになりたいよ~🏡とキモチが落ちこんでしまうこともあるけど、自分でいうのもなんだけどこういう時こそ自分ののほほ~んとした性格に救われたりしてます。

今年の1月、ミキちゃんがお休みでぺいちゃんはくちゃん2人だけで出演した対バンライブがありました。
その日の特典会でぺいちゃんが小さなやさしい声で。

「もいちゃんのツイートね、いいの。平和。もいちゃんのTLね、平和ですきなの。もいちゃん、だいすきよ」

この時期は中野の直後で、ミキちゃんもお休み中で、メンバーもおなカマもキモチが不安定だったりしたこともあって。だけど、そんな日々の中でわたしの言葉でほんの少しでもぺいちゃんが平和を感じてくれてたんだ。


大好きな人が不安なときは俺がいる!って言いたいし、和やかなキモチや安心をあげたいし、何も出来なくたって大好きな人には根拠のない大丈夫を言い続けたいよ。いつだって。今だって。

ぺいちゃんはミキちゃんの言葉を「言霊」と言うけど、だったらわたしは「言の葉」をぺいちゃんに届けたいです。緑やお花がすきなぺいちゃんに、ふわっと言葉が葉っぱみたいに舞って、ひらひらの花びらみたいに届けられたらいいな🍃🌸💌


悲しいときは自分の悲しみもちゃんと大切にするけど、
わたしは大好きなアイドルのために!大好きなアイドルにまた会うために!すきを守っておだやかで平和ですこやかでいるぞ~!!!
(平和なTLは自分で作るものなのでわたしと合わないなとおもった人はミュートなりなんなりしてね)


【そう自分のため生きれないなら
とことん誰かのため生きてみればいい】

この歌詞を書いて歌ってくれるアイドルを好きになれてよかったなあ。

ねぇ、わたしは今日もあなたたちのために生きてるよ。


みんなも絶対に生きて笑顔で会おうね。
会えなくても、元気でいてね。

画像1



とってもお気に入りの愛のチェキ。
みんなでハートを作りたい!っていったらミキちゃんがその場でテキパキとフォーメーションを作ってくれた。天才。

🤍「あなたが描くからいろんな色が生まれるの」

💙「あなた~!すごーい愛!愛の人!」

💛「あなたはあたしの夢を叶えてくれる人よ」

❤「ねぇ!魔法なの!!あなたの言葉も絵も、ぜんぶ魔法なんだよ」

画像2

4人からもらった宝物の言葉をずっと大切にして、これからも真っ直ぐに応援していきます。

4年目もよろしくお願いします💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?