見出し画像

【25】「捨てトレweek」が大盛況に終わりました!

捨てトレアドバイザーのモワンヌみきです。

1週間の捨てトレweek
(オンライン断捨離グループで、
捨てたものをシェア&フォロー)が、
おかげさまで、大盛況に終わりました!

https://www.facebook.com/groups/2788304588114864

急な呼びかけにもかかわらず、
最終的に40人近くにお集まりいただき、
(最低2名集めることさえ不安だった・・・)
本当にありがたく思っております!

毎日、みんなの捨てたもののシェア&フォローで、
コメント数は、総計300件超え!
全ての投稿にコメントするのが、私の喜びでした(笑)

最終日のズーム打ち上げ(これも急遽)も、
10名ほど、集まっていただき、
捨てトレの感想や、今後の企画へのご意見も頂き、
本当に、よき人たちにお集まりいただけたこと、
心から感謝しております。

今回の企画は、お試しではありましたが、
今後も、「捨てトレ」はどんどん拡大していきたいと思っております!
今回と同様の企画を、次回、9月に予定しておりますので、どうぞお楽しみに!

今回の参加者の感想を、一部紹介!
ーーー
・捨てるものをシェアするというアウトプットがあることで、やらないといけないという気持ちにさせてくれた
・一人でやるより、みんなとやれたことが楽しかった
・他の人が捨てているものをみて、自分も捨てようと思った
・捨てることの勢いがついた。捨てる程、捨てたいものが増えてくる
・「1日1個」が分かりやすかった。一気に捨てても、「今日も捨てられるものないかな?」という視点を持ち続けることができた
・子育てをしていると時間を決めてやるのが難しいが、オンラインで自分のペースでやれるのがよかった
・前から捨てたかった洋服、こどものおもちゃを捨てることができた。よいきっかけになった
・1週間、期間を限定することで、締め切り感があるのがよかった
・捨てるだけではなく、メルカリや寄付の情報も知れてよかった
・みき(さん)がすぐコメントをくれるのがうれしかった
・今後、みんなで時間を決めて、場所別(冷蔵庫等)で、みんなで一斉に片付けるということもやってみたら楽しいかも
・モワンヌみき家の家をリアルに見せてほしい
ーーー
なお、片付け相談は、随時受け付けております!
是非、お気軽に、プロフィール欄のLINEにて、ご連絡ください!

※本文は以上です。
有料記事に本文はありません。
サポート頂ける方、投げ銭頂けたら、うれしいです!

ここから先は

0字

¥ 100

まだまだ独立したばかりなので、サポートの気持ちだけでも、本当にうれしいのです!